ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

FF6@ディシディア語り

久しぶりに残業でした〜。「臨場」に間に合って良かった。

さて今日はFF6です。
FF6およびディシディアのネタバレにご注意ください。




***

ティナとケフカ。原作では魔導兵器な2人です。

コスモス組の紅一点ということで(女神様もいるけど)オープニングではみんなに守られてます。「かばう」アビリティか。

ティナはオニオンナイトと行動してます。エクスデスいわく「女子供」なので頼りなさそうな組み合わせです。
結局オニオンは不安定なティナを支えきれず、ティナ暴走〜。トランス〜。誰だよ、このパーティ編成考えたの! 暴走時のティナは装備が「あやつりの輪」になってます。細かい!
意外なことに、女の子大好きなジタンとの接点はなく、クラウドとフラグが立ちました(笑) お互いに電波を受信しやすい体質なので、気心が通じるのかもしれません。

よく、エアダッシュで敵に急接近してブリザド(ブリザガ?)を放ちますが、セリフが「離れて!」ってあなた… 自分から近づいたくせに〜
ジャンプの滞空時間が長いです。おかげで地に足がついてなくて別の技が発動してしまうのが難点です。…FF3@ディシディア語りでも同じこと書きましたっけ。
性格も外見も戦い方もふわふわしてるイメージ。

ティナを倒して悲鳴を聞くと、非道を働いたような気がしてめちゃくちゃ謝りたくなります。
あの悲鳴は罪悪感を煽る… 人によっては嗜虐心を煽られるかも?!…ああ、だからケフカはティナにつきまとうのかー。

しかし可哀想だと思って油断してると、こちらがボコボコにやられるんですけどね。勝利のセリフが「ありがとうございました」って、何かライズして持っていきました?



そしてケフカ。たぶん、カオス組で一番狂ってます。
あの口は割けてるんじゃないですよね? 道化メイクですよね? こいつならナイフで口の端を引き裂きながら嗤っていてもおかしくないです…。

他のカオス仲間の腰巾着ポジションですね。ティナをカオス組に引き込もうと、あれこれ画策。ティナへの執着が半端ないです。

ケフカは、字幕に表示されない無駄口が多すぎです。
ハマチって何だよ! …はっ、もしや「まずいさかな」ネタなのですかね?(違)
おそらく声優さんのアドリブなんでしょうけど、話と関係なくても何言ってるのか気になるじゃないですか〜。

よく考えてみれば、ケフカのEXモードも半裸ですね。腰巻きしか着けてない〜!
魔導兵器は精神が壊れると言いますが、ティナもケフカもそっち方面で壊れなくても(大いなる誤解)
[PR]
by shinnokotowari | 2009-05-13 23:23 | ・ディシディアFF | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sarashi.exblog.jp/tb/10957929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari