ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月4日、ミノネツさんとスパコミ行ってきました。
待ち合わせ時間と場所しか決めてなかったのに、ちゃっかり2人そろって3DS持参。

わーい、フレンド登録しましょー♪

ローカルで接続して… 親機と子機…?
テキトーにいじってたら割と簡単に繋がって……ミノネツさんキターーー!

うちのBDFF世界にCOM兄弟以外の人が来たのは初めてです。ようこそshinnoの世界へ!
つまらない物ですが、アニエスのディバインライト(配信技)でもどうぞ…

…はっ!
ミノネツさんの所に送り込むなら、一時期配信してたソードマスターリングアベルによる「俺の肉しみは消えないんだ←決め台詞」にしておけば良かったー!

※BDFFにはソードマスターというジョブがあります。まそっぷ!

ちなみに、すれちがい挨拶は「1人はみんなの為に!」でした。
縁あってすれ違った方々、活用してくださいね。

BDFF以外にも、内蔵ゲームのすれちがい伝説などなど、列待機中など時間があればポチポチ。
久しぶりに3DSを持ち歩きましたが、ヲタクが多い場所だからかなり捗りました。大漁大漁〜♪

さて。ゲーム話から始めてしまいましたが、今回の本命はもちろん…

More
[PR]
by shinnokotowari | 2013-05-15 18:08 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
幼児期から10歳頃まで、年に何度か夜泣きする子供でした。
赤ちゃんのような引きつけ起こしそうなギャン泣きではなく、眠った状態でシクシクと静かに涙を流し、酷いとしゃくり上げるほど泣いてしまいます。
当時は、見かねた母に起こされることもしばしば。
夢を見ていたような気もするけど、起こされた時には覚えてなくて「なんで泣いてるの〜?でへへ(照れ笑い)」みたいな。

ある程度成長してから、ぴたりと止まりました。
よくある子供の夜泣きだと思ってたんですが(みんな経験ありますよね)
どうもそうでもないらしく。



いいトシして、復活してしまいました……夜泣きが。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2013-05-13 17:29 | Trackback | Comments(0)
先日、年に一度の健康診断を受けてきました。
心電図や血液検査、尿検査などの結果は後日になりますが、視力や身長体重測定などは即座に分かります(当たり前)

今回はなんと!
体重が5kgほど減っていました〜

特にダイエットなど意識してませんでしたし、間食もモリモリ食べていたので、増えていてもおかしくないと思っていたのに……意外!

原因は分からないけど、理想的な体重になって(いわゆる美容体重)喜んでいたら、健康診断のラスト、問診で引っ掛かりました。
肥満じゃない標準体重の人が5kg痩せるのはダメらしいのです。

> ダイエットしてますかー
> スポーツしてますかー
> 他に生活習慣変わりましたかー

うーん、特に思い当たるフシはなく。

> いつごろ体重減少に気づきましたか



> 最後に体重を測ったのはいつですか

1年前の健康診断です(気にしなさすぎ)



問診担当の先生、呆れてた気がします…w
標準体重の場合、自然変動は3kg程度だそうで、5kg減少は問題あるかもしれない(病気の兆候かも?)とのこと。
しばらくの間こまめに測って、もし更に痩せていくなら総合病院を受診するように指導されました。

アコガレの美容体重だわーと浮かれてましたが、考えてみれば、仮に総体重50kgだとすればマイナス5kgは10%に相当する訳です。
だんだん結構すごい量が失われた気がしてきた……どの辺が減ったのかまるで分からないんですが。

ここで1つ問題が浮上。
ワタクシ、体重計持ってないんです。こまめに測れと言われても…

持ってない旨を伝えたら、先生絶句。
声に出さなかったけど「マジで?!」って顔してました。自分の健康に興味がなくてスミマセン。

ズボラな私の為に、温泉や健康ランドなど体重計が置いてそうな場所をイロイロ提案してくれました。
せんせーご指導ありがとうございます。

でも体重測定の為に遠出するのは面倒なので、たまに実家に行って測ってこようかと。



ウフフ、ダイエット中の皆さんゴメンナサイネ☆
これからは気の向くままに間食も夜食もモリモリ食べられるぞ〜!
[PR]
by shinnokotowari | 2013-05-06 17:43 | 健康・体調・アトピー | Trackback | Comments(0)
以前からタイトルだけ知っていた「進撃の巨人」、アニメ化をきっかけに見てみました。

進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ」

上のリンク先が低画質のときはバンダイチャンネルの方が見やすいかも。




ドキドキ……

こ…怖い…… でも熱い……!

人類の存亡を賭けるといった話はよくありますが、この話は絶望感がハンパないです。
知能がほとんどなく、人間を補食するという本能だけで襲いかかって来るバケモノで、しかもデカイ。通常は身長3〜15メートル、中には50メートル以上の巨人も……うあああ無理ゲーすぎる。

1話ラスト、めっちゃくちゃ怖いけど涙でた…… 母さーんーーー! 
もう巨人が怖すぎて、巨人が小人さんだったら良かったのにーとか現実逃避してみたり。

怖いだけでなく、立体機動アクションがカッコいいです。
あと、エレンのお父さんが何か知ってるっぽいのが気になります。イェーガー家の地下室に何があるんだろう。エレンが見た夢や、お父さんが打った注射など、伏線好きには堪りません。
第一話サブタイの「二千年後の君へ」というのも意味深。

でも… 最新の4話を見て、改めて思いました。
細かいことより巨人の怖さの方が影響が大きいかも。直前までギャグっぽかったのに巨人が現れるとインパクト全部持って行かれます。
恐怖を和らげるため、記事タイトルも巨人にさん付けしてみたり。

ニコニコでは1話と最新を、バンダイチャンネルは1話のみ無料で見られます。
バンダイが関わっているということは、タイバニの時のように期間限定で1クール全話無料で見れる日が来るかも〜?!
[PR]
by shinnokotowari | 2013-05-03 14:54 | 映画・テレビ | Trackback | Comments(0)

by shinnokotowari