ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アラミスルートのハッピーエンドまで終わりました。
土日で2エンド終わらせようと思っていたのに、1周で精一杯でした〜…。

3人終わったので、簡単に感想。

アトス
パッケージでは一番目立ってるし、スチルも多いし、公式イチ押しなんですかね〜。思惑通り、3人の中で一番好きでした。お堅い優等生キャラだけど、どんなに突拍子もない話でもきちんと聞いて考えてくれるのが良いですね。優しいというより誠実な人だなーと思いました。
ノエルイベントで、ダル子が夢見る王子様をやってくれたけど「王子様」というより「ナイト」系じゃないかと。王子様キャラはルイだと思うな(攻略対象じゃないけど

ポルトス
言動が面白い人だけど、要所要所でちゃんとカッコよく決めてくる人。個人的には、恋愛対象という感じはしなかったけど(友達くらいの距離感がベスト)あれだけ好き好き押されたら「しょうがないなー」と苦笑しながらお付き合いを受け入れてしまいそう(笑)
ただし、エンディング後は蛇足。

アラミス
この人、顔以外に良い所あるんですか(ヒドイ!)
あまりお近づきになりたくないなあ。ベストな距離は…出来るだけ離れて鑑賞してるのが一番いい。
雪で戯れているイベントで、どさくさに紛れてグーパンぶち込みたい。ポルトスだけなんてズルイ、私にも殴らせろー


苦言が続きますよー

More
[PR]
by shinnokotowari | 2012-08-31 00:30 | ・マスケティア | Trackback | Comments(2)
前回「休日にぼちぼち」とか言ってたくせに、平日夜にやってしまいましたマスケティア(笑)
でも30分くらいなので大丈夫です(何が)

ポルルート入ったところでセーブしてたので、既読スキップで流しながら好感度上がらないように選択肢を選び、所要時間30分ほどでバッドエンド到達〜

…あれ、なんか作業ゲーと化しているような気が(うそうそ、楽しんでますよ〜♪)

More
[PR]
by shinnokotowari | 2012-08-23 18:07 | ・マスケティア | Trackback | Comments(2)
8月13〜18日の6日間、北海道・札幌へ旅行してきました。
ナツコミ行けなかったのは、旅行で1週間休むために仕事していたからです。

13日:羽田→新千歳。いってきまーす。

14日:小樽。忍路(おしょろ)環状列石(ストーンサークル)、地鎮山環状列石など。マイナーだね。列車やバスから見える海が超キレイでした。

15日:大倉山ジャンプ競技場。運がいいと練習してる選手がいるらしいけどいなかった。スキーやったことないのでリフト初体験。

16日:1日中部屋でゴロゴロ。

17日:北海道大学を散策。狸小路のHUGマートで道産食品をお買い物&発送。地下道を歩いてたらメロン熊が暴れてた。

18日:新千歳→羽田。ただいまー。

全日程で、お天気に恵まれました。
羽田空港を発つとき札幌は大雨でしたが、到着時は止んでいて爽やかでしたし、帰りに新千歳空港を発つとき関東は大雨でしたが、到着時は止んでいて…… 蒸し暑かった!
くそ、関東は晴れても不快指数MAXだよまったく!!!

あと、16日。
わざわざ札幌まで来て何してるんだ! って感じですが、今回の旅は観光目的じゃなく転地療養なのでコレでいいのです。ゴロゴロぐだぐだ。

***

ただゴロゴロしてるだけだと飽きるので、PSPを持って行ってマスケティアを始めました。G.W.オフ会でCOASAさんからお借りしたのにずっと手つかずのまま……(スミマセン)

21日現在、アトスのグッド&バッドエンド、ポルトスのグッドエンドまで見ました。
教師ルートも開いてますが、ひとまず銃士隊の3人を落としてからにします。
丸1日あれば1人攻略できるペースかな〜。2周目以降なら既読スキップ使えば2〜3人行けるかもしれません。
長いこと放置してましたが(ほんとスミマセン・汗)ストーリー…というか謎が気になるので、ちゃんとプレイしますよ!平日プレイは無理っぽいので、休日にぼちぼち。

既読スキップの他にも、オートプレイとかクイックセーブとか、親切設計でありがたかったです。
旅先に説明書を持って行かなかったのですが、適当にポチポチやってれば大体分かりました。それくらいカンタン。
クイックセーブは逆転裁判でも取り入れて欲しいな〜。DSとPSPじゃ仕様が違うかもしれないけど。
[PR]
by shinnokotowari | 2012-08-21 17:30 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
明日からナツコミですね〜
カタログは購入済みですが、今回は3日間すべて不参加です。数日前まで行く気だったんですが……明日も仕事です。

去年はタイバニ本を探して西へ東へ、風にも負けず雨にも負けず(降ってねー)
しかも、サークル参加ラストでした。
懐かしいなあ。

今はすっかり落ち着いてます。



でも、来月公開の劇場版は初日に行きます!
初日は、「最終回上映イベント」 「HERO AWARDS 2011」に続く、イベント第3弾があるんですよーライブビューイング行きたいんですよーだってスカイハイのヒーロースーツが出演するって書いてあるし!!!

全然落ち着いてないじゃないですか、しんのさん。

結局ここでは書いてませんが、HERO AWARDS 2011ではタイガー&バニーのヒーロースーツがサプライズで登場して(中はれっきとしたスーツアクターさん)すっごい盛り上がってました〜
スカイハイさんのヒラヒラがついに現実に! これは見なくちゃならん!!!



ナツコミ話をちょっとだけ書くつもりが……(汗)
参加される方は、私の分まで楽しんできてください♪
くれぐれも熱中症には気をつけて〜
[PR]
by shinnokotowari | 2012-08-09 22:24 | ・TIGER&BUNNY | Trackback | Comments(0)

by shinnokotowari