ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナツコミで一緒にサークル参加したいちかさんもタイバニ好きなので、会話もそんな話ばかりでした。二人の時は特に。
私が巻き込んだような形なので、陰では「先輩」と呼ばれたりしています。私が折紙先輩なら、いちかさんはバーナビーですね!

ちなみにタイバニでは、1クール時点で

折紙サイクロン=実力が伴わない見切れヒーロー。
バーナビー=スーパールーキー。ハンサム。

という位置づけです。ますます私たちらしいじゃないですか(笑)

私の方が「先輩」なだけに、より一層こじらせてまして、行き過ぎた発言でいちかさんをドン引きさせることもしばしば。
ナツコミ時、あまりの暑さに「扇風機欲しい」などと話している流れで「白と紫の扇風機があったらスカイハイ」と言ったら「さすがにそれはない」とキレイな笑顔で一蹴されました。ううっ、心にスカーイハーーーイ(吹き飛ばし系攻撃。5話みたいな)を食らった気分です。ゴフッ

その後、実家に帰省した時のこと。
気づいてしまったんです、父が使っている扇風機がまさに「白地+紫」だということに。それはもうビックリですよ。スカイハイ扇風機がリアルに存在していたとは。しかも実家!(笑)
具体的には、本体が白地で、ボタンなどの操作部分が紫、羽根は透明な紫という仕様です。あとは、天頂か前面に丸い突起状のデコシール(水色)を2コ貼り付ければ完璧だ、そしてパーフェクトだ!

はっ、つまりアレか。父は毎日のようにスカーイハーーーイ(涼風)を食らっている訳か! う、うらやま……しくなんかないんだからね!

スミマセン〜
なんかもう、自分でもよく分からなくなってきました〜。ばたり。
[PR]
by shinnokotowari | 2011-08-31 18:09 | ・TIGER&BUNNY | Trackback | Comments(0)
映画館へ『ハリーポッターと死の秘宝』を見に行ったら、偶然『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』の予告を見れました。



サブタイトルの通り、今度の三銃士は飛行船で戦うよ!



たかが予告ですが、面白かったので簡単に記録しておきます。
一度見たきりなので、人名表記など多少違うかもしれませんがご容赦ください。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2011-08-22 13:00 | 映画・テレビ | Trackback | Comments(0)
さる13日(土)いちかさんと共に「きおくにないはなの井」としてサークル参加してきました。
サイトの方で新刊ないけどチラシあります!とお知らせしましたが、実はいちかさんの新刊がありました。いえ、私が知ったのも前日夕方で、帰宅後は準備に追われてサイト更新できなかったんです…。ですが、事前告知しなかったにも関わらず完売!さっすが〜
…と、とても喜ばしいのですが、私ってば自分の分を取り置きするのを忘れていて……本は1日中ずっと目の前にあったのに読んでないのです……痛恨の極み!!!
いちかさーん、増刷しましょうよ〜〜〜

暑い中、ミノネツさんがヘラクレス本持参でお手伝いにきてくださいました。
今回はゲームと日程違うのに駆けつけてくれて、しかもタイバニ話(タイガーバームじゃないッスよ)まで付き合ってくれてありがとう、そしてありがとう!

…まーたタイバニか!



その辺のヲタ話は、また改めて。

いただいた差し入れを記念に写メ☆
b0007802_14153235.jpg

スペース内で食べてしまった物や、自分で持ってきたモノも交ざってますが、気にしないでください(苦笑)
ありがとう、そしてありがとうございまーす♪
[PR]
by shinnokotowari | 2011-08-14 14:14 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)
生まれて初めて、グラビアの女の子が表紙の雑誌(YJ)を買いました。なぜって、TIGER&BUNNYのコミカライズが掲載されるから〜
着々とタイバニ散財が進行してます。

書店では取り置き予約だけで完売という話を聞き、確実に手に入れる為、30分早起きしてコンビニへ行ってきました。1件目で無事にゲット!やったー
マガジンラックの縦一列が全部YJでしたが(おかげですぐに見つかった♪)これって普通なのでしょうか。普段コンビニで雑誌買わないからよく分からない…

職場の最寄りでモーニングしながら、YJを開きました。ドキドキ。ど、どこだ、どの辺のページだ?
扉絵カラーで39ページの読み切りです。マンガ原作がアニメ脚本の西田さん、マンガはキャラデザの桂正和さん。コミカライズは数あれど、最強のタッグじゃありませんかー!(鼻息)

内容としては、アニメ本編に差し障りのない日常回といった感じでしょうか。アニメ5話(バーナビーの誕生日サプライズの話)のノリに近いかな。時間軸としては、ルナティック登場済み+ヒーローたちの支持率下がりぎみ+ドラゴンキッドことパオリンが髪飾りつけてない…などから、7話か8話と推測。
桂先生だけに、描き込みすごくて、アニメ以上に表情豊かで美麗なマンガでした〜。内容も、脚本家さん自ら手がけてるだけあって、コメディーありアクションありで素晴らしかった! 何度か吹き出しそうになりましたし。立ち読み危険。下手なギャグマンガよりよっぽど笑えます。
虎&兎だけでなく、ヒーロー全員に見せ場ありましたし、ほんと大満足でした♪♪♪ 8人全員がスーツなしで能力発動しているのは、まだアニメでもやってませんよね。ふおぉぉ…燃える展開……ッ!

初見では気づきませんでしたが、ツイッターで誤植が話題になってました。バーナビーの能力の説明が「ハンドブレッドパワー」になっていて、手作りパンを焼く能力?!なんて(正しくはハンドレッドパワー)
誤植すら好意的にネタにされるなんて、滅多にないですよね〜。

***

YJサイトにて、タイバニ特設ページが公開されています(8月17日(水)まで)

桂正和×TIGER&BUNNY[タイガー&バニー]×週刊ヤングジャンプ 特設サイト!! - Web YOUNG JUMP

今回のマンガ扉絵の壁紙と、桂先生のネームと完成原稿3ページが見れます。プロ作家のネームと完成原稿を比較できる機会って、とても貴重なんじゃないかと。
あと、期間限定ですがアニメ1〜5話を視聴できるのも嬉しいです。
5話止まりだと、ドラゴンキッドと折紙先輩の出番が少なくて残念ですが、5話は初スカァァイハァァーーイの回なので(見てない人は意味不明ですね・苦笑)みんなスカイ廃になってしまえばいいよ。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2011-08-05 17:47 | ・TIGER&BUNNY | Trackback | Comments(0)
先週末、慌ててナツコミカタログ買いました。
なぜ「慌てて」かというと、数年前、カバンが軽い時に買おう〜と思っていたら、売り切れてしまった経験があるからです。あれは確か8月だったかと。遅くとも7月中に買いたかったのです><

More
[PR]
by shinnokotowari | 2011-08-04 12:28 | サイト・バトン・ヲタ話 | Trackback | Comments(4)

by shinnokotowari