ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近、SQUARE ENIX MUSIC STREAMをよく利用しています。
名前の通り、スクエニのゲーム音楽が24時間流れっぱなしという、ゲー音好きには夢のようなサイトです。流れっぱなしと言っても視聴曲メインなんですけどね。気に入ったらCD買ってね!ということなのでしょう。

テーマや作品ごとに、今のところ5チャンネルあります。空きスペースがあるから、今後増えるかも。

NieR channel(ニーア・ゲシュタルト/ニーア・レプリカントの曲)
Sound of POTION(癒し系っぽい曲が中心)
SQ TRACKS channel(スクエニゲーのアレンジ曲)
DISSIDIA channel(ディシディアとFFの曲)
SaGa channel(新旧サガ関係の音楽)

FF好きな私なら、DISSIDIA channelに入り浸っていそうですが、FF歴代サントラ(ディシディア含む)はiTunesでいつでも聞けるので、あえてネットで視聴曲を聞く必要はナシ。

そんな訳で、当初はSaGa channelメインで楽しんでましたが(植松さんだけでなくイトケンも好き〜)多くの新旧シリーズ物を差し置いて、単独でチャンネルをもらっている「ニーア」ってどうよ?と興味が出てきました。ゲーム本編の知識はゼロ。善くも悪くも、先入観なく聞き始めました。
知らないゲーム音楽って下手すると退屈きわまりないのですが、ニーアは曲のバックグラウンドが分からないにも関わらず、すっと入ってきました。
聞き入るのも良し、作業用BGMとして流し聞くのも良し。近ごろ、夕食の後片付けしながらよく聞いてます。

音楽が良作だと、ゲームも気になってきますが……
まず、積みゲーを消化しないと、新作に手は出せませんわな。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2011-04-25 23:05 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
被曝してきました〜……と言っても、健康診断の胸部レントゲンですけど(笑)

今年の健康診断は受診者が多く、検査ごとの待ち時間が長かったです。待ってる間、やけに肌寒くて…。おかげで、夕方から風邪の前触れみたいな症状が出てきました。
うぅ、健康診断受けて、健康を損なうとは……(><

健保で義務づけられている健康診断は、毎年同じ時期・場所ですが、これほど寒かったのは記憶にありません。
きっと、節電でエアコン入れてなかったんだろうな〜。お医者様方は、普通の格好に白衣を羽織ってますが、受診者はペラい検査着1枚しか着てませんから。
検査の仕様で朝食抜いてるのと、採血したので血が足りなくて(貧血)余計に寒気を感じるのでしょうね。被曝のせいじゃないです。

体重計を持ってないので自分の体重が分からず、健診前に回答するマークシートで「最近3ヶ月の体重の変動について」聞かれましたが答えられませんでした(苦笑)
1年ぶりに測ったら体重は……0.8kgやせてました♪ 身長は変わらず(当たり前)
個別診察では「女性はあなたくらいの年齢から太り始めるので、今のままキープしてください」と言われました。キープも何も、特にダイエット意識してないんだけどな〜と言っても、決して痩せてる訳ではないです。健康体重と美容体重の間くらい。
ダイエットを意識しないで今の体重なら、オヤツとかガンガン食べても大丈夫ですよね! お墨付きもらったし、遠慮しないで好きなもの食べまくろうっと。

…と、ここまでは理想的な結果ですが、いつも引っ掛かるのは、低すぎる中性脂肪や心電図なのです。結果は一ヶ月後……
[PR]
by shinnokotowari | 2011-04-22 23:05 | 健康・体調・アトピー | Trackback | Comments(0)
さる3月11日、地震をものともせずパスポートを申請してきまして、本日、とうとう現物を取りに行ってきました。本来、1週間後から受け取り可能ですが、震災後、国外脱出する人たちでパスポートセンターが大混雑していると聞き、ほとぼりが冷めるまで待っていました。
一ヶ月経ち、ほとぼりが冷めたかどうか…は分かりませんが、G.W.に使うのでそろそろ取りに行かなければ!
今日は平日ということもあってか、かなり空いてました。

収入印紙を買って、書類にペタペタ貼っていたら、某カード会社のお姉さんに声をかけられました。

「学生さんですか〜?」

ちょっ…学生さんって!
いやー、現役だったの何年前でしょ(何年どころじゃ…)

「いえ、違います^^;」と否定したら、お姉さんいわく「あ、学生さんじゃなくても大丈夫です。今、29歳以下の方を対象にキャンペーンをやってまして……」

いやー、めちゃくちゃ対象外ですわーwww

どちらかというと老け顔の部類なんですが、化粧っ気ないと(肌が弱すぎてつけられない;;)若く見られるんですかね〜
オバサンと呼ばれても全然構わないし、若く見られたい願望もありませんが、でもちょっと嬉しかったです♪

実情は、学生どころか、むしろ余生と言った方が。
[PR]
by shinnokotowari | 2011-04-15 23:23 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)
前回、東京電力からの不躾なハガキについて書きましたが、4月に入ってから、またハガキが届きました。
3月の電気使用量について、改めて説明が書かれていました。あと、一連のお詫びも。
あー…、きっと苦情が山のように届いたんでしょうね〜。説明不足→ネットで補足説明→今回のハガキ。原発対策同様、料金関係も後手後手だなあ。最初がマズかったせいで、ハガキを出し直したということは、郵便代も2倍かかってる訳ですし。
今さら怒る気にもなりませんが、あ〜らら〜と言った感じ。

あ。
このハガキ、うちは週明けに届きましたが、もし4月1日着だったら、すごい皮肉になる所でしたね。3月分使用量の差額は4月に清算します……って、本当に?(信じてもらえない東電)
[PR]
by shinnokotowari | 2011-04-06 12:35 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)

by shinnokotowari