ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は11月最終日。ああ、もう最終日…
こちらでは宣言してませんでしたが、冬の作業のため、ブログの更新を見合わせております。
ネットでは面白いイベントが盛り上がっていて、いつも楽しくロムってます。「あな活」最高です!
うわあん、修羅場中じゃなければ、私も末席で参加したかった〜(妙案がある訳ではナイ)
しかも、11月いっぱいで撤収なんてそんな…ッ!
創作面で参加できなくても、感想書き込んだり、存続を嘆願したりしたいのですが、とにかく今は時間がなくて。せめて…と、こうして自分の所で叫んでみました。久しぶりの更新なのに、中身がなくてスミマセン。

でも、久しぶりにアニ三が活性化していて、嬉しいことこの上なし♪
[PR]
by shinnokotowari | 2010-11-30 17:54 | サイト・バトン・ヲタ話 | Trackback | Comments(0)
リトルジャックオーケストラさんの定期演奏会へ行ってきました。
定演は毎年8月でしたが、今年は5月にリバイバトル(過去の演奏曲の公演)があった為か、秋の開催となりました。

過去の感想文はこちら。シロウトの主観入りまくりなので、ご容赦ください。

リトルジャックオーケストラ第6回定期演奏会
リトルジャックオーケストラ第5回定期演奏会
リトルジャックオーケストラ第4回定期演奏会
リトルジャックオーケストラ冬季演奏会
リトルジャックオーケストラ第3回定期演奏会
リトルジャックのBrass Ensemble Concert(聴く編)
リトルジャックオーケストラ第2回定期演奏会

More
[PR]
by shinnokotowari | 2010-11-14 23:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
今日はタクティクスオウガ発売の喜びを語ろうと思ってたんですが、新たな緊急速報を耳に挟んだので一言叫びたくなりました。

ディシディアデュオデュシムFF(長い←毎回言ってる)に、ヴァン参戦決定〜!!!

やっっっとFF12に日の目が…(涙)
先日のDistant Worlds(FFコンサート)でもプログラムからFF12が省かれてたものですから、スクエニは本気でFF12を闇に葬る気か?と危惧していたのです。

しかも自称主人公バルフレアじゃなくて、正規主人公のヴァンです!
いかに目立たなくても主人公を起用するのは当たり前だと思いますが、他ゲームにバルフレアがゲスト出演した実績があるので、本気で心配してました。他キャラとの絡みもあるみたいですし(ティナと会話してる画像を確認)一安心です。
あっ、滑舌悪くて有名なあの台詞(「オイヨイヨ!」さて何と言ってるのでしょうか?!)は収録されるのでしょうか…いや、この台詞こそが黒歴史なのか?

良かった良かった。これで、わだかまりなくDdFFを待つことが出来ます♪

その前に、今年いっぱいはタクティクスオウガに勤しんでると思いますが。早く帰って、ヴァレリア島に行かないと〜!
[PR]
by shinnokotowari | 2010-11-11 17:43 | ・ディシディアFF | Trackback | Comments(0)
Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home

2日目も聞きに行ってきました。プログラムが少〜し違うので、思い切って両日のチケット申し込んでしまったのです。悔いなし!
今回は、FF公式コンサートにいつも一緒に行ってる高校時代の友人に来てもらいました。

またダラダラ長文書いてしまいそうなので、1日目と違う所だけ簡潔に記します。



美しすぎるチケット…

b0007802_21101795.jpg


そういえば、入場する列にいた時「折り目付けておいてくださーい」と呼びかけてたのに、半券切りませんでした。パンチ穴を開けただけ〜
プログラムに挟んで、なんとなーく取っておいてます。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2010-11-08 23:31 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
FFのオーケストラコンサート行ってきました。明日の2日目も行きます。連戦です。
今回はCOASAさんと一緒でした。急なお誘いだったのに、応じてくれてありがとうございます♪

簡単に感想を書きます。
明日も行くから、あんまり夜更かしできないけど…(とっくに日付変わってます)

More
[PR]
by shinnokotowari | 2010-11-07 01:40 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)
ツイッターではチラホラつぶやいてましたが、あらためまして。
フユコミのスペースが取れたそうです。
なぜ伝聞調なのかというと、今回はいちかさんと合同で1スペ申し込んでいて、申し込みを一任しているからです。
いちかさん連絡ありがとうございます♪ スペースナンバーも出たので、公表してしまいますね。

12月29日(水)東1ホール
K-01a「きおくにない花乃井」

01番って、お誕生日席じゃ……?!
サークルの規模に応じて「壁>お誕生日>島中」という配置になると聞きますが、いちかさん効果なんです?
こんな目立つ配置では、新刊出さざるを得ないじゃないですか…

ちょっと困惑しつつも、楽しみなんですが、私は今年も仕事納めに重なって行けません…(涙)
午後から行きたい…というか行ってやる〜!

週明けに、サイトの方にもオフライン用ページを作りますので、しばしお待ちを。
[PR]
by shinnokotowari | 2010-11-05 13:38 | サイト・バトン・ヲタ話 | Trackback | Comments(2)
10月終わっちゃいましたね〜。11月ですね〜。ぐふふ。

今月は、個人的に楽しみなイベントが盛りだくさんなのです。特に前半♪♪♪
まずは、FFコンサートに、FFコンサートに(2回行くので2回言った)、タクティクスオウガ運命の輪が発売、リトルジャックさんのコンサートに……こりゃたまらん。

わくわくイベントが続いて、毎日楽しく幸せに暮らせそうです。

あと、心配なのは自分の体力のみ。
完全休養日がないと、すぐに体調崩すので要注意です。風邪対策で、ミカンでも常備しておくか。

……あーでも徹夜でゲームとかしそうだなー。
Tオウガは、シミュレーションRPGだから止め時が難しいんですよね〜。死者の宮殿に潜るのは年末年始までお預けにしようっと。

Tオウガは、特典のタロットカードとサントラが欲しかったので、スクエニのeストア限定版にしました。なので、発売日に配送されるのですが、ポッキーの日(11月11日)は仕事上どうしても休めない日なんです。翌日配送なんて耐えられない…僕のこの手を汚せと言うのか!(用法が変)
そんな訳で、母を拝み倒してゲームソフトを受け取るためだけに家に来てもらうことにしました。こんな事に利用してごめん、母さん…。それでも僕は母さんを愛してるんだー!(用法が変2)
[PR]
by shinnokotowari | 2010-11-03 23:17 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

by shinnokotowari