ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日の続き…か?(買いましたシリーズ・笑)

電気ケトルと一緒にオーブントースターも買いました。
引っ越し前、トーストや餅は魚焼きグリルで焼く!と宣言して、実際にその通りにしてきました。…が、当然ですがコンロ付属の魚焼きグリルはガス器具な訳です。はい、見直し♪削減♪凍結凍結〜(仕分け人か)

オーブントースター購入も、れっきとした「ガス使用料削減計画」の一環です。ただの散財じゃないぞー

さてさて、オーブントースターも多くのメーカーから様々な機種が出てますが、今回は電気ケトルで却下した象印ブランドにしました。
タイマーの他に温度調節機能がついてるちょっとイイ機種で、クッキーのような小さめのお菓子も焼けるそうです。最寄り駅に美味しいパン屋さんがあるので、バゲット焼くんだ〜♪

電気ケトルとオーブントースター。どちらも家電としては小ぶりですが、女手一つで持ち帰るにはちょっとかさばるので、配送にしてもらいました。つまり、まだ手元にはないのですが(笑)
しめて1万1000円ちょっと。プロバイダ契約した時にもらった1万円クーポンを使ったので、自腹切ったのは送料くらいです。

まだクーポン残ってるので、○○買いましたシリーズ続くかもしれません。うふふ、今度は何買おうかなー

ネット開通まで紆余曲折ありましたが、結果的にすっごく得した気分♪日頃の行いですねっ(言ってろ)
[PR]
by shinnokotowari | 2010-06-02 17:02 | 引っ越し・新居 | Trackback | Comments(0)
とうとう電気ケトル買いましたー。
象印と迷ってましたが、タイガーの1リットル沸かせる機種にしました。

決め手の一つは蓋が外せること。
もう一つは、内釜の作りです。よく見ると、象印は側面と底のステンレスが溶接されていて、タイガーは1枚のステンレス鋼板でできているのです。二社とも技術は確かだと思いますが、比較したらやっぱり一枚板の方が良いですからね^^
神経質に観察しすぎ? いや、ネットの受け売りです(笑)

タイガーに決めた後も、後発品のフッ素加工した0.8リットルにするかで迷いました。結局決められず、店頭で値段を比べたら1リットルの方が安かったのでこちらに。

フッ素は汚れがつきにくいのが魅力ですが、人体が接種した場合の悪影響も指摘されてます。アルツハイマーとか悪性腫瘍とか。飲用がNGで、歯に塗布はOKという基準がいまいち理解できないのですが、ひとまず難しい話は抜きにして。

ケトルで沸かしたお湯でお茶を飲みまくるので、フッ素加工されてない機種にして良かったんだい!と思うことにしましょう。
[PR]
by shinnokotowari | 2010-06-01 17:51 | 引っ越し・新居 | Trackback | Comments(0)

by shinnokotowari