ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日COASAさんと会ったのは仕事後でしたが、突発的に残業が入ったら溜まらないので、午後から半休取ってしまいました。約束の時間まで手持ち無沙汰だったので、映画観てきました。ちょうどレディースデーでしたし。

以下、ネタバレしない程度の感想です。
有名なハチ公の話なので、今さらネタバレも何もないか(笑)

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-08-29 16:20 | 映画・テレビ | Trackback | Comments(0)
仕事の後にCOASAさんと会って、夕食をご一緒しました。
土日はなかなか時間が合わなくて、一度はあきらめかけたのですが、職場が意外と近いことが分かり、それなら勤務後にでも…となった次第です。

私は個人誌を売りつけたり(笑)互いの近況を話したり、秘密のオフレコ話を聞き出したり…。ナイショ話、公開される日が楽しみです。

人形劇「新・三銃士」の公式サイトは、公開直後に見たきりでしたが、着々と更新されてるそうですね。絶賛乗り遅れ中です。
月ジャン休止といい、のりピー逮捕といい、最近の三銃士関係は盛り上げておいてどん底に落ちるような状況が続いてるので、人形劇は最後まで完走して欲しいです。切実に。
三谷さんは覚醒剤やる人には見えませんけど。たとえ、鼻の両穴にリコーダー突っ込んでピーピーやってる人だとしても…。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-08-28 23:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)
株式会社ライトウェーブさんからいただいたモニター品のレポです。
ラストは、ボディローション「ナンナミスト」について。

モニターレポ関連はこちらです。
ブログモニター事始め
モニターレポ「バジャン編」
モニターレポ「ママプレマ編」

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-08-26 16:56 | 健康・体調・アトピー | Trackback | Comments(0)
毎年恒例、リトルジャックオーケストラさんの定期演奏会へ行ってきました。去年と同じ書き出し(笑) 今年で6回かー。

過去の感想文はこちら。シロウトの主観入りまくりなので、ご容赦ください。

リトルジャックオーケストラ第5回定期演奏会
リトルジャックオーケストラ第4回定期演奏会
リトルジャックオーケストラ冬季演奏会
リトルジャックオーケストラ第3回定期演奏会
リトルジャックのBrass Ensemble Concert(聴く編)
リトルジャックオーケストラ第2回定期演奏会

ブログには書いてませんが、第1回定演も行ってます。FF9の「バトル2」をもう一度聴きたい!

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-08-24 18:08 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
習慣でNHKに替えたものの5分と見てられず、チャンネルをTBSの世界陸上に戻しました。女子マラソンは一部の選手に対する露骨なひいきが目立ちますが、終盤になれば否応なくトップ集団を映すことになるので、まだ見ていられます。

で、本題の天地人。たった5分でも見どころタップリで(もちろん悪い意味で)お腹いっぱいです。

死期を悟った秀吉は、石田三成と兼続を呼びつけます。長年秀吉に仕えていた三成は分かりますが、兼続ごときが何故?! 石田三成が秀吉直属の家臣なら、直江兼続なんて秀吉の家臣(上杉家)の家臣ですよ。主人公がクローズアップされるのは当然ですが、根拠も実績もない特別扱いは興ざめです。

病床の秀吉が何事か話しています。サブタイトルから察するに国替えの話でしょうか? 話の内容はともかく(正直なところ覚えてません)秀吉がグリーンにライトアップされてるのがおかしくてたまりませんでした。暗闇にグリーンのライトに照らされて、青白い秀吉の顔がぼうっと浮かび上がり……まるで稲川淳二の怪談が始まりそうな雰囲気。むしろそっちが見たいでーす。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-08-23 23:57 | ・大河ドラマ | Trackback | Comments(0)
株式会社ライトウェーブさんからいただいたモニター品のレポです。
今回は、ボディー用洗浄剤「ママプレマ」について。

モニターレポ関連はこちら。
ブログモニター事始め
モニターレポ「バジャン編」

続き。
モニターレポ「ナンナミスト編」

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-08-22 11:22 | 健康・体調・アトピー | Trackback(3) | Comments(0)
モニターレポはあと2回書く予定ですが(1回でも構わないのですが、私が書きたいので)そればかりというのも何なので、他の話でも。

前にもちょろっと書きましたが、修羅場中に新ジャンルにハマってしまいました。
サウンドホライズンのMoira…と書いて、分かる人がどれだけいるでしょうか。「Moira」と書いて「ミラ」と読みます。

追記
「続き」部分からの2段落目、ヘタリアの7年戦争(オーストリア継承戦争)をテーマにした替え歌にリンク貼りました。ヘタご存知でニコニコ見れる人は一見の価値ありですぞー

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-08-21 16:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
前回の「ブログモニター事始め」に続いて、株式会社ライトウェーブさんからいただいたモニター品のレポです。
まずは、洗濯用洗剤「バジャン」について。

モニターレポ関連はこちら。
ブログモニター事始め

今回の続き。
モニターレポ「ママプレマ編」
モニターレポ「ナンナミスト編」

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-08-20 17:53 | 健康・体調・アトピー | Trackback | Comments(0)
脈絡のない当ブログでも、長いことやっていると人様の目に留まるようで、製品モニターのお誘いをいただきました。
提供された製品を使ってブログに感想を書くというシステムだそうです。エキサイトブログはアフィリエイト不可なので、お小遣い稼ぎはできないのですが、こんな抜け穴があったとは〜。いや別に悪いことする訳じゃありませんが。

「何だよー宣伝かよー」とガッカリした方、スミマセン。
ですが、メーカーに媚びて良いことばかり書く気はありませんし(こんなこと書いて良いのか?!)できるだけ客観的に、いつものノリでレポートを書くつもりです。

興味ある方は、続きをご覧ください。
でも今回はレポートというより、これまでの経緯がメイン。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-08-18 17:38 | 健康・体調・アトピー | Trackback | Comments(0)
ブログ断ち中の出来事です。
とある休日の日の夕方、自宅の前で、ひったくり事件が発生しました。

洗濯物を畳んでいると、「ドロボー、ドロボー」という声が!
「何事?!」と慌ててベランダに出て下を見下ろすと、バイクがけたたましく加速しながら走り去って行く所でした。

うわぁぁ、ひったくりだ! 白昼堂々なんて奴!!
しかも犯行現場を目撃してしまったっ!

バイクの後ろから、買い物帰りらしき女性が手ぶらで追いかけていましたが、追いつくはずもなく……。

犯人逮捕に協力したいのはやまやまですが、マンションの上から見下ろしてたので、バイクのナンバーとか何も分からないんですよね…。悔しいなあ。

その後、事件が解決したか分かりません。
しかし、近所にけしからん輩がいるのは確かです。こう毎日暑いと、ついだらけて不用心になりがちですから、私も気を引き締めないと。

それにしても、うちの近所は決して治安が悪くないはずなのに、なぜ事件が多いんでしょ。
過去10年間、徒歩5分の範囲で、殺人、強盗、ひったくり……。世の中こんなもの?
[PR]
by shinnokotowari | 2009-08-17 18:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)

by shinnokotowari