ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

高校野球の神奈川県代表というと、横浜、桐蔭、東海大相模、横浜商業など(最近は桐光も強いか)いつも同じ顔ぶれでした。
ところが今年の神奈川大会は波乱が多く、大して野球好きでもない私も目が離せません。ノーシードの公立高校がシード校にコールド勝ちしたり、まるで野球マンガみたいです。その公立は後日の試合で敗退してしまいましたが。

そして、今日は決勝。
常連校の桐蔭と、初めて決勝進出した隼人高校という組み合わせです。
正直なところ、隼人高校が決勝に上がってきただけでも意外で、コールド負けしてもおかしくないかも〜?なんて(失礼)

それが、一方的どころか両チームとも一進一退、互角の試合を繰り広げるじゃありませんか。隼人やるな。
桐蔭が5回に1点リードすると、そのままこう着状態になり、やっぱり経験の差で桐蔭が逃げ切るかと思っていたら、隼人がホームランで同点に追いつき、とうとう延長へ突入。



こ、これは燃えざるをえない!

おかげで、仕事中もネットの速報に繋ぎっぱなしでした。スミマセン。おかげで残業です。
結局、11回裏に隼人が勝ち越し点を入れて試合終了。神奈川県代表は、久しぶりの初出場校です。おめでとう!

よく、野球少年は帽子のつばに文字を書いて励みにしていると聞きます。
隼人のエースの子は「笑顔」と書いてるそうで。なんかかわいい。



「ピンチの時こそふてぶてしく笑うものよ!」



と言っていたのは誰だったか…(千尋さん@逆転裁判)
そうそう。笑顔は使い方次第で武器にもなるのです。ふっふっふっ(←ピンチらしい)
[PR]
by shinnokotowari | 2009-07-29 18:28 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(2)
両側2車線の道路で信号待ちをしていたら、妙にノロノロした車が走っていました。両側2車線、つまり片側1車線で追い越しできないので、後続車が詰まってます。
あまりにも遅いので、運転席が見えてしまったのですが、


明らかに70歳以上の高齢者が!

携帯電話で話しながら!!

片手運転してるーーー!!!


おじーちゃんハンパねーっす。危ない危ない。
しかも、この道はバス通りでもあり(車線ギリで走ってる)小学校の通学路に当たるスクールゾーンなのです。周りの配慮で成り立ってる迷惑ドライバーですよ。

東京は交通の便いいですし、おじいちゃんの免許取り上げても生活に困らないはずです。事故が起きてからじゃ遅いのよ〜

うちの父も今年還暦を迎えました。
車必須の仕事をしてますが、あと数年したらちょっと気をつけないといけませんね。
我が家では父が唯一のドライバーでもあるので、私もいざという時に備えて免許取った方が良いのでしょうが… 気が進まないです〜
[PR]
by shinnokotowari | 2009-07-27 16:23 | Trackback | Comments(6)
例のクレジットをこの目で確認したくて、今回はオープニングから見始めました。わーい、マジで「脚本協力」の人がいる! 2人も!!

しかしドラマ本編を見て、問題は脚本だけじゃないと思い知りました。お願いだから、演出と考証も協力者つけてあげて〜。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-07-26 23:26 | ・大河ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
通勤で往復する時間だけでも、ドラクエ9やってる人を結構見かけます。かなり年上のおじさまから可愛い女学生さんまで老若男女さまざまな辺り、さすが国民的ゲームです。

朝の通勤ラッシュでのこと。
文庫も開けないほどギッシリ詰まった車内で、若い会社員がおもむろにDSを取り出しました。おいおい無理だろ?と思っていたら、なんと斜め上45°にDSをかかげてドラクエを始めました。

おいおい、見えるって…… ちらっ ちらっ(気になる!)

いや、チラ見してるの私だけじゃなかったし(汗)

ドラクエ9ではフィールド上に敵が見えてるんですね。ロマサガみたい。メタルスライム見つけたら追いかけてしまいそうです。
あー、やっぱり面白そうだなー。動いてるのを見ると、やりたくなります。
プレステ2だったドラクエ8より画像が粗いのは確かですが、考えてみればドラクエはグラフィックが売りじゃないのですから、DSでも充分な気がしてきました。

***

一方、逆転検事はいまだに梱包されたまま…。早くやれ!やりたい!
傷心が回復して(その節はご心配おかけしました〜)ゲーム熱が戻ってきたので、遅ればせながら手をつけたいところ。
でも今は、あえて封印してます。ナツコミの本ができるまではガマン!
[PR]
by shinnokotowari | 2009-07-23 23:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
始まって10分後くらいから見始めたので、直接確認してないのですが、オープニングで「脚本協力」なる人物が2人もクレジットされたとか。

こ、これは、NHK自ら脚本がダメだと認めたようなもの!
もしくは、脚本家自身が「歴史ムズイわ〜」と匙を投げたか…。

どちらにしろ、取ってつけた恋愛ドラマしか書いたことない脚本家に、1年の長丁場が務まる訳がないのです。NHKも認めたことだし、私も手厳しく書きますぞー(今までも充分…)

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-07-21 18:33 | ・大河ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
いつも家でいれたお茶を職場に持って行ってるのですが、暑さのおかげでガブガブ飲み干してしまったのでコンビニへ行きました。お茶を持参するようになってから、ペットボトルや缶のドリンクを飲まなくなったので、コンビニでドリンク調達するのは久しぶりです。

たまにはお茶・コーヒー以外のドリンクでも…と、プロテインウォーターを買いました。
細マッチョとゴリマッチョが花いちもんめをしているCMのアレ。

ポカリスエットやアクエリアス系の味は苦手なんですが、これはヨーグルト味で飲みやすかったです。
細マッチョになれるか?!

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-07-18 11:12 | 健康・体調・アトピー | Trackback | Comments(2)
こんなタイトルですが、アトピー話です(エー)

前回「アトピーの回復パターン2」とナンバー振りましたが、今やってるコトは鍼灸とサプリメントだけで、あとはワセリンで保湿するくらいしかやってません。至ってシンプル。よってネタ切れ(早)

要は、自分のアトピーが回復するパターンが分かってくれば、無駄に色々やらなくなるということか…

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-07-16 18:37 | 健康・体調・アトピー | Trackback | Comments(2)
一応こっちでも。
アニ三20周年アンソロサイト(長いな)のお知らせBBSに、ナツコミの予定について書きこみました。参考までに。



あえてリンクは貼らないっ!
[PR]
by shinnokotowari | 2009-07-15 17:48 | サイト・バトン・ヲタ話 | Trackback | Comments(4)
昨日、アトピー治療のメインは鍼灸院と書きました。
今回は、必須じゃないけれど使った方が経過がイイ!そんな補助的な治療の話です。

こっちは前回。
アトピーの回復パターン1

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-07-14 13:09 | 健康・体調・アトピー | Trackback | Comments(4)
これまでアトピー話を何度か書いてきましたが、最近になって自分の回復パターンが分かってきました。
ご存知の通り、アトピーは原因も治療も様々です。何通りものパターンがありますから、私のやり方が絶対正しいとは思いません。ですが、私が悩んでいた時に、たくさんのサイトやブログにお世話になったのも事実。
参考になるか分かりませんが、私の回復パターンを記録しておきます。悩めるアトピッ子の一助になれば幸いです。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-07-13 12:48 | 健康・体調・アトピー | Trackback | Comments(8)

by shinnokotowari