ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

公式は途中で止まってしまうよ
Macだからダメなのかーー

PV
[PR]
by shinnokotowari | 2006-07-31 01:02 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
いつ行ってもどこ行っても完売御礼だったニンテンドーDSライトを遂にゲットしましたーーー!
ゲーオタが行かなそうな街のデパートで原価で買うことも覚悟してたのですが、某カメラ店でポイント使って2000円ほど割引に。ラッキー♪

DS買う人の行列ができてましてね、最後尾看板まで用意されてました。
私が並んだ時は既にクリスタルホワイトは完売、残り3色の在庫もあやうかったらしくて、店員さんが隠語(笑)を叫びまくってました。ピンクとネイビーが残少だったみたいです。
で、私は人気なさそうなアイスブルーを購入。アイスなブルーというか、ぶっちゃけ「ガリガリ君ソーダ味」みたいな色です。

私の経験(いやネットの情報だろ)から言いますと、週末、それも金曜夕方あたりに入荷する所が多いみたいです。会社帰りが狙い目。

普段、隠れオタなくせに足繁くお店へ通ったのも、恥ずかしながら長蛇の列に並んだのも(レジまで15分)それもこれも、みーんな8月末に発売されるリメイクFF3の為です。

つまり、ソフトはまだ無い……と。
[PR]
by shinnokotowari | 2006-07-30 23:09 | ゲーム | Trackback | Comments(3)
初診が6月前半でしたから、漢方を飲み始めて、かれこれ2ヶ月近く経ちます。
夏は肌が荒れやすいこともあって、アトピーが改善したとは言い難いのですが、体調はすこぶるよろしいです。

1つは便秘が改善したこと。
毎日とまでいかないものの、自然に催すのでトイレにこもらなくなりました。今までは「食べた物どこ行ったんだ!」という有り様で、トイレ=読書タイムでしたから。新聞持ち込んだりしてね(おっさんくさい)

もう1つは生理痛が和らいだこと。
また下ネタ系か(苦笑)。お腹痛いわ、貧血で頭痛いわで、2・3日は鎮痛剤が手放せなかったのが、念のため飲んだ1錠きりで乗り越えられました。この間、イブ安売りしてたから2箱も買っちゃったのに〜〜

それから、体温が上がりました。
中学生の頃から平熱は35℃台で。36℃越えるとフラフラ。病院で「平熱ね」と言われる度に「ちがーう!」と説明してたのですが、最近は普段の体調をキープしながら、36.5℃前後を保っています。今は夏だけれど、冬になったら冷え性が改善してるかも。

ちなみに冷房による冷えは治る気配ナシ。会社内ではカーデガン必須ですよ。さむさむ〜
[PR]
by shinnokotowari | 2006-07-28 17:27 | 健康・体調・アトピー | Trackback | Comments(2)
間が空いてしまいましたが、続きです。確か、アルケイディアへ向かう道中でした。

あいかわらず寄り道しまくって、バーフォンハイムまで足を伸ばしましたが(死にかけた……)とうとう最後の関門、ソーヘン地下宮殿へ辿り着きました。ここを抜ければ帝都へ潜入できるみたいです。

ソーヘンに入ってすぐの所にいるアンデッドを倒すと「ウジのわいた肉」が手に入ります。
ぎゃーーー超いらねぇーーー!!!あ、こら、拾うな。荷物に入れるなって。やめてやめて、捨ててってば!!
(FFって、(ドラクエと違って「捨てる」コマンドないんですよね〜)

1個にとどまらず、2個3個…と結構大量に手に入ってしまいました。意外と高値で売れるんですが、あまり持ち歩きたくないブツですな。

で、ウジのわいた肉を落とすアンデッド、間近でよく見ると、何やら白いモノがボタボタ落ちてるんですが、これってウジ?
うへぇ、戦いながらまき散らしてるのか……。接近戦はカンベンって感じです。

広間でマンドラーズに遭遇しました。何これ、野菜の戦隊?トマトやタマネギがちまちまと……カワイイ〜〜♪
追いかけっこして、みじん切りにして差し上げました♪(今夜の食材になるのかなあ)

それにしても、帝国の子供はクソ生意気なガキが多いですね〜〜。ラバナスタの子供はヴァンも含めて(おい)みんな可愛いぞ♪
[PR]
by shinnokotowari | 2006-07-26 22:42 | ・FF12 | Trackback | Comments(0)
先週から残業続きで、へろへろです〜〜
今日も一人で遅めの夕食です。隣の部屋では母がスマスマを見ていて、テレビの音が漏れ聞こえるのですが……なんかハウルの声がするのは気のせい?
ビストロスマップのゲストなのかなー。オーダーはベーコンエッグですかね、やっぱり。

ゲド戦記でも美味しいものが出てくることを期待♪
(期待する方向性が間違ってるよ……)
[PR]
by shinnokotowari | 2006-07-24 23:24 | Trackback | Comments(0)
今日は病院巡りの日。午前中は漢方医に診てもらって、午後から皮膚科へ。

漢方の病院で診察後、精算待ちしていたら、おじいさんの患者さんがやってきました。
7月から休診日が変わったのを知らないで、別の日に来たらしく「休診日が変わったなら電話で知らせろ!サービスがなっとらん!!」と怒ってます。
耳に入った話からすると(聞き耳を立てていた訳ではない)この患者さんは月イチで薬だけ処方してもらっているみたいです。先月から休診日変更のポスターがでかでかと貼ってありましたし、受付ではチラシを配って説明してましたので、患者さんの目が節穴だっただけなんじゃないかな〜(ポスター見てない&話聞いてない)と思いました。
うう、ケンカ魂がうずく……(ケンカの売買ではなく、割って入りたくなる性分)
大体、電話しろって、患者さん何人いると思ってるんですかい。そもそも病院ってサービス業じゃないですし。

その後、精算中に来たもう一人の患者さん(この人もおじいさん)は、別の病院に通院してるけど、遠くて薬を取りに行くのが面倒だから、同じ処方箋書いてくれと要求してます。
診察もしてないのに処方箋だけくれって、そんな無茶な!
それに、遠いって言ったってその病院、30分先の沿線じゃないですか〜。足腰が弱かったり面倒だとしても、お医者さん困らせちゃいけませんって。

いや〜、受付の人も大変ですねえ。

あ〜、繰り返しますが、聞き耳を立てていた訳ではないですよ、断じて。聞こえちゃっただけです。ほら、おじいさんって声大きい人が多いから……
そして、声が大きい人に限ってクレーマーだったり……
[PR]
by shinnokotowari | 2006-07-21 23:07 | 健康・体調・アトピー | Trackback | Comments(0)
昨日は、友達が遊びに来たので、FF12の序盤をやってみました。久しぶりのオープニングは新鮮です。結婚パレードのモーグリかわいい〜〜♪

オープニングとチュートリアルの戦争シーンを見ていて、気付いたことが1つ。

ダルマスカ兵、軽装すぎ!
バッシュやウォースラのような将軍クラスの人はそれなりに着込んでいるんですけど、一般兵は半裸じゃありませんか。
腰に巻いたサラシにパンツ一丁、防具と言えばヘルメットと肩当てのみ。頭隠して尻隠さずというか、胸も腹も丸出し状態。大事な所が全然守れてません。
素肌がまぶしい……というかムサすぎる。あなた達セクシーコマンドーですか(古いよ)

相手は頭から爪先まで全身鎧で、飛空挺で空爆してくるアルケイディアです。ダルマスカが負けるの当たり前。いや、こんなセクシー軍団は負けてしまえ!
[PR]
by shinnokotowari | 2006-07-18 23:39 | ・FF12 | Trackback | Comments(0)
日参サイトさんのブログで知ったのですが、もう夏コミカタログ出てるんですか?
8月入ってから発売のイメージだったので、本屋さんチェックしてませんでした。

夏カタログには、冬の日程も載っている訳ですが。
大晦日まで3日開催って……マジ?
冬は仕事納めと重なって行けないことが多かったので、今年の年末は涙を飲まずに済みそうです。目当てのサークルさんが出てなければ結局泣きを見るんですが。
それにしても、ビッグサイトで同人誌に囲まれて年納め……か。ヲタクにふさわしい年末ですね。

夏カタログも冬日程も、いずれも未確認情報なので、明日出かけるついでに、ちょっくら本屋行って確認してきます〜
[PR]
by shinnokotowari | 2006-07-16 23:23 | Trackback | Comments(0)
フォーン海岸のハンターキャンプでひと休み。
あおーい空、ひろーい海。風光明美な所だから、戦争終わったらアルケイディアがリゾート開発しそうだなあ。

おっと、ここでイベントが。
バルフレアが砂に足を取られたアーシェを支えて……おいこら、こういうのは主人公の役割でしょうが。ヴァーン、ヴァンヴァン!どこ行ったーー!

アルケイディアへの憎しみを糧に、自分は破魔石にとりつかれてるのではないかと怯える殿下に、バルフレアは「石にとりつかれた奴を知ってる」と。
それはヴェインの協力者であり、帝国の研究所で様々な兵器を作っているドクター・シドことシドルファス・ブナンザ。
バル「俺の親父だ」
ええぇぇー!かっちりした服装などからアルケイディア人っぽいな〜と思ってましたが(ほら、ダルマスカ人は露出狂だから←暴言)まさかシドの息子だったとは。
それに「ブナンザ」ってことは、バルフレアはムスタディオ(FFT)のご先祖なんですかい!バルも初期装備は銃だし、思い返せば共通点が色々と……デコが広いのも遺伝ですか?

さらにバルフレアはジャッジだった過去まで告白。父シドに利用されてることに嫌気が差し、ジャッジを辞めて家出して空族になって今に至るのだとか。
バルフレアは殿下に「お前はあんな風になるな」と。

今まで適当にはぐらかしてばかりだったのに、衝撃の告白大サービス。サービスし過ぎでちょっと混乱中。もっと小出しにしてくれないと……ヴァン@私の頭がついていけません。
アルケイディアに近付いてきて、バルの心境に変化があったのでしょうか。

で、肝心のヴァンはというと、海ではしゃぎ中。
……普通は、主人公ヴァンがヒロイン・アーシェに過去を語るか、兄貴的存在バルフレアが主人公ヴァンに語るかのどっちかだと思うんですよね。
ヴァンー、せめて聞いときなさいって。……ダメだこりゃ。
[PR]
by shinnokotowari | 2006-07-15 15:05 | ・FF12 | Trackback | Comments(0)
次はいよいよアルケイディア。敵地であり、ラーサー君の故郷でもあり。うん、楽しみ。
でも道のりが、今まで以上に遠くて……
移動可能な範囲の北端から南端へ大縦断ですよ。しかも、未だに飛空挺が使えないと来たもんだ。

ちょっとバルフレア。修理してる奴クビにして、もっと有能な機工士雇いなよ!

ノノ「モグ、一生懸命頑張ってるクポ〜」

はっ、ノノ!
ごめんよ〜クビになんてしないから安心して仕事の励んでね〜(ヴァン@私はモーグリに弱いのだ)


地道に歩くのも馬鹿らしいので、テレポでサリカ樹林までひとっとび。
門を直してる親方モーグリ&9匹の弟子がかわいい〜。大門のあっちこっちでトンカントンカン。門が直った後は、整列してヴァン達をお出迎え。あぁ〜、萌え死ぬ〜〜(じたばた)

1匹さらいたい衝動を抑えて、フォーン海岸へ。道のりはまだ長そう。

海岸線でモーグリと遊びたい……(もれなくモンスターに襲われます)
[PR]
by shinnokotowari | 2006-07-14 17:49 | ・FF12 | Trackback | Comments(0)

by shinnokotowari