ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日で2月も終わりですね。今冬を振り返ってみると……

特筆したいのは一度も風邪をひかなかったこと。
家族や会社など周りの人々は、風邪を長引かせたりインフルエンザ患ったり、友達の一人は肺炎になるほどこじらせたのに、私だけ全然問題なし。
ノドに違和感を感じても、翌朝には回復。早めに寝る訳でもなく(平日は4時間睡眠だし)特別な対策は何もしてないのに。まるで健康優良児ですよ(笑)


例年と違う行動といえば。
吹きさらしのホームで電車待つのがつらくて、無印の「ホットはちみつレモン」をよく飲んでたのですけど、これが効いたのかな。1日分のビタミンC補給できるらしいし。

あ、風邪ひいてからの柑橘類は、胃腸を荒らすのでダメですよ。昔、半日で6回吐いた事が
……

3月になっても寒い日はまだ続きます。はちみつレモンで予防できるかもしれませんので、お試しあれ。


花粉症に効果あると、もっと良いのだけど……さすがに無理ですよね〜
[PR]
by shinnokotowari | 2006-02-28 23:36 | Trackback | Comments(0)
昨日の続きになります。
午前1時を回って帰宅。ギュー詰め終電で疲れているのだから、さっさと風呂入って寝れば良いのに、2時からフィギュアのエキシビが放送されると知ってしまい、くつろげる格好に着替えただけで、テレビ前にスタンバイ。

5位以上の選手と地元イタリアの選手が登場。
ペアの2組が欠場の為、7位のボルドウィン&井上怜奈組も呼ばれていました。SPで成功させたスロー3Aは失敗してしまったけれど、良いコンビだなあと思いました。試合の後、2人でベネチア行ってたらしいですよ。コンビと言うよりカップルですな。

村主さんは年末の全日本と同じく、ボールを使った演出が楽しかったです。後半、ボールの中からお菓子を取り出して観客席に投げるのですが、もらった人は良い思い出ですよね。

荒川さんも全日本とほぼ同じ。エキシビでは他の人もイナバウアーやってたけど、荒川さんの姿勢が一番きれいでした。あれって、下手したらグキっと越し痛めそうですよね〜

各国選手の競演を楽しむエキシビ、今回に限ってはロシアにジャックされたも同然でありまして。
アイスダンスと男子シングルのプルシェンコだけ、バイオリンの生演奏なんてズルイっすよ。盛り上がるに決まってるじゃないですか〜〜
プルさん、4-3-3コンビネーション飛んでたような。いつもより多めに回っていたのは確かです。
[PR]
by shinnokotowari | 2006-02-26 23:20 | Trackback | Comments(0)
24日は、同僚や退社した人たちと久しぶりに集まって食事してきました。
お偉いさんがいないとあって、オフレコ話が出ること出ること……(笑)
気付いたら11時過ぎていて、慌ててお開きに。

終電2本前の電車に飛び乗り、フーと一息ついてたら、途中駅で事故発生。動かなくなってしまいました。
乗車中のJRはいいとして、問題はローカル線に間に合うかどうか。

幸い大した事故でなかったらしく、10分遅れで横浜着。某ローカル線の終電に間に合いました。
またフーと一息ついてたら、出発時間が過ぎても発車しません。車内放送によれば、JRの遅れに合わせて最後の乗客を待ってあげるらしい。

……親切すぎやしませんか、某ローカル線。

遅れた人にとっては有り難い措置ですが、おかげで電車の中はギュウギュウです。後ろにいる少年が「ナイフ持ってたら周りの奴らに切り付ける」などと物騒な事を言っていて恐いです。マフラーで頸動脈は守れるかなあ。

自宅にたどり着いたのは1時近くでした。へとへと。

でも終着駅まで倍以上かかるんだよなあ。
一番大変なのは駅員さんということで。残業ご苦労様です。
[PR]
by shinnokotowari | 2006-02-25 15:18 | Trackback | Comments(0)
FFコンサートVOICESレポ、予定通り3回で完結しました。

昨年末から更新さぼり気味でしたが、やればできるじゃん!
 つまりアレだ。熱いうちに叩けば、ほぼ日刊更新も夢じゃないということ。
「更新しなくちゃ」ではなく、「更新したい。書かずにいられない」という気持ちを、久しぶりに思い出した気がします。

今回、先に更新していた第一部に、ちょろっと「らくがき」を描き加えたりしてます。
少しでも楽しい雰囲気が伝われば何より。
[PR]
by shinnokotowari | 2006-02-24 00:56 | サイト・バトン・ヲタ話 | Trackback | Comments(0)
今日更新したのは、コンサートの第一部。
曲順はともかく、MCの順番があやしすぎるな……

レポの文中に、モーグリーズが「チャルメラ」吹いてたと書いてありますが、どうやら違ったみたいです。
メンバーの一人、高尾直樹さんのブログA Voice of Love & Peaceによると、あの小さいラッパは「カズー」というらしいです。あれは確かにドナルドダックの声!

次の更新のときに直します〜
[PR]
by shinnokotowari | 2006-02-21 23:35 | サイト・バトン・ヲタ話 | Trackback | Comments(0)
だらだらと長文になってしまったので、3回に分けてUPすることにしました。

さっそく今日は第一弾。
……まだコンサートの第一部にも入ってませんぜ、自分。

でもでも! コンサート本番前にも悲喜こもごものドラマが……


あるのか、本当に?
[PR]
by shinnokotowari | 2006-02-20 23:42 | サイト・バトン・ヲタ話 | Trackback | Comments(0)
18日は朝から出勤、じたばた働いた後、夕方からみなとみらいのパシフィコ横浜へFFコンサートを聴きに行ってきました。
ポーション(サントリー製)飲んだり、FF12試遊台に尻込みしたり、9列目なのに一番前列でびびったり。
コンサートは笑いあり涙あり爆発あり(?!)と色々凄すぎてブログに書き切れないので、サイトのゲーム部屋にレポのページ作りました。

VOICESレポ

かなり長文です。力作です。
すごい自己満足ですな……ort

帰宅後、日付け変わってからべるさん主催のチャットに入室。参加が遅すぎて、あまり長居できませんでしたが、初対面の方とご挨拶できたので満足満足。函館行きたくなりました。

19日、前日の余韻に浸りながら、コンサートレポを求めてネサフ。
真後ろの席にいた方が、いつもロムしているFFサイトの管理人さんらしいことが発覚! うわー私のボサボサ頭を見られてしまったーーー!!(みんなが見てるのは舞台の上だってば)
[PR]
by shinnokotowari | 2006-02-19 23:38 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(2)
終わったーー!
これからご飯食べます。
[PR]
by shinnokotowari | 2006-02-18 21:25 | Trackback | Comments(0)
開場入りしました。
チケットには9列目と書いてあるのに、なぜか1番前です。ま、まま前過ぎ!!
ポーションの試飲会やってます。
[PR]
by shinnokotowari | 2006-02-18 17:50 | Trackback | Comments(0)
発売日まであと1ヶ月。
職場に近い某所にて、予約してきました。
当日でいいかな〜と思っていたのですが、予約するとiTunesのカードもらえるらしいので。どうせサントラごと買うけどさ。

店員さんから「取り置きは発売から一ヶ月です」と説明されましたが、心配無用です。お店が開いてるなら、出社前に手に入れたいです。それで、昼休みに説明書読むの。

3月16日が楽しみ〜〜♪
はっ メモリーカード用意しなきゃ!!
[PR]
by shinnokotowari | 2006-02-15 23:02 | ・FF12 | Trackback | Comments(4)

by shinnokotowari