ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

カテゴリ:・マスケティア( 8 )

オトメンの使い方間違ってる気がする…

随分と間があいてしまいましたが、順番で行くと今回はトレヴィル先生のハズ。
クリアしたの一カ月以上前なので、ちゃんと覚えてるかどうか怪しいですが、書けるだけ書いてみます。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2012-11-23 17:44 | ・マスケティア | Trackback | Comments(2)
さて、BDFFからマスケティアに心を引き戻しましょうか(マスケティア忘れてないですよ!)
体験版より、目の前にあるものから片付けていかないと。

少し間が空きましたが、リシュリュー編です。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2012-10-01 18:00 | ・マスケティア | Trackback | Comments(0)
マスケティア5人目、ラスボスだと思いきや実はロリコンだったリシュリュー理事長ルートです。

実はまだ未クリア。
連休中にクリアする算段でしたが、思いのほか時間がかかってます。
真相に近づくせいか、これまでの4人よりテキスト量が多いような気が。
個別ルートに入ってからそれなりに進んでますが、22日はタイバニムービーを見に行くので、クリアはもう少し先になりそうです。

間が空いてしまうので、あまり本筋と関係ない話でも。
本筋と関係ないけど、ネタバレは含みます。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2012-09-18 12:58 | ・マスケティア | Trackback | Comments(0)
マスケティア4人目、ロシュフォール先生の第一印象はFF7のセフィロスでした。
悪魔フォームがイカじゃなくて良かった。

冷酷な雰囲気だけど、ポニテでちょいカワをアピール?
最近のモテ親父の条件は「ちょい悪」より「ちょいカワ」らしいです。ロシュ先生の性格から考えて、自分からポニテなんてする人じゃないですし、多分リシュリューにやられたんだろうなー。リシュリュー様から直々に髪をいじられたら、他のヘアスタイルできませんよね〜。

…と、あのエンディングを見て、つい現実逃避。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2012-09-10 13:17 | ・マスケティア | Trackback | Comments(2)
先週末は実家に行っていたので、マスケティアあまりできませんでした〜…

現在、ロシュ先生に監禁されている所で止まってます。
「パンがカチカチ」なんだって。タクアンと言えば白ご飯一択だろ?!
と言いたい所ですが、こっちはデフォルト名で進行中。

そうそう。
名前を変えることで新しい発見がありました。
テキスト表記は「タクアン」と書いてありますが、「君・カステルモールの娘・生徒・転入生…」などなど呼び方(ボイス)に色んなパターンがあります。
名前部分は無音になると思ってたので、おお!と妙に感動しました。
この部分は声優さん別録りだと思うんですが、読み込み時のタイムラグもほとんどないです。
前にも書いた通り、マスケティアは本当にシステムが優秀。この点は間違いないです。

以下、タクアン編。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2012-09-04 20:36 | ・マスケティア | Trackback | Comments(0)
アラミスさんルートがストレスだったため、ゲームを続けるモチベーションが急低下したしんのさん。
予感はしてたけど、やっぱり私は乙女ゲー合わないっぽいです。
でも、話の真相は気になるんですよね〜。もやっとしたまま終わらせたくない。

気分転換にダル子の名前を変えることにしました。

さっそくニューゲーム、と。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2012-09-02 00:01 | ・マスケティア | Trackback | Comments(0)
アラミスルートのハッピーエンドまで終わりました。
土日で2エンド終わらせようと思っていたのに、1周で精一杯でした〜…。

3人終わったので、簡単に感想。

アトス
パッケージでは一番目立ってるし、スチルも多いし、公式イチ押しなんですかね〜。思惑通り、3人の中で一番好きでした。お堅い優等生キャラだけど、どんなに突拍子もない話でもきちんと聞いて考えてくれるのが良いですね。優しいというより誠実な人だなーと思いました。
ノエルイベントで、ダル子が夢見る王子様をやってくれたけど「王子様」というより「ナイト」系じゃないかと。王子様キャラはルイだと思うな(攻略対象じゃないけど

ポルトス
言動が面白い人だけど、要所要所でちゃんとカッコよく決めてくる人。個人的には、恋愛対象という感じはしなかったけど(友達くらいの距離感がベスト)あれだけ好き好き押されたら「しょうがないなー」と苦笑しながらお付き合いを受け入れてしまいそう(笑)
ただし、エンディング後は蛇足。

アラミス
この人、顔以外に良い所あるんですか(ヒドイ!)
あまりお近づきになりたくないなあ。ベストな距離は…出来るだけ離れて鑑賞してるのが一番いい。
雪で戯れているイベントで、どさくさに紛れてグーパンぶち込みたい。ポルトスだけなんてズルイ、私にも殴らせろー


苦言が続きますよー

More
[PR]
by shinnokotowari | 2012-08-31 00:30 | ・マスケティア | Trackback | Comments(2)
前回「休日にぼちぼち」とか言ってたくせに、平日夜にやってしまいましたマスケティア(笑)
でも30分くらいなので大丈夫です(何が)

ポルルート入ったところでセーブしてたので、既読スキップで流しながら好感度上がらないように選択肢を選び、所要時間30分ほどでバッドエンド到達〜

…あれ、なんか作業ゲーと化しているような気が(うそうそ、楽しんでますよ〜♪)

More
[PR]
by shinnokotowari | 2012-08-23 18:07 | ・マスケティア | Trackback | Comments(2)

by shinnokotowari