ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

カテゴリ:・TIGER&BUNNY( 29 )

10日ほど前の話になりますが。
ドミノピザ期間限定TIGER & BUNNYスペシャルセットを注文しました。
好きなピザ+¥450で、マグカップかCD(タイガーver.かバニーver.の2種類あり)がもらえます。サイドメニューもついてきます。

Mサイズでも1人でピザ丸々1枚食べるのはキツイなーと思っていたところに、母がうちに来ると言うので、じゃあピザ食べよう♪と。

電話で「TIGER & BUNNYスペシャルセットで〜」と伝えると、マグカップとCDバニーver.は既に品切れと言われました。
ちょ…キャンペーン11月4日まであるのに早すぎるー!



タイバニセット狙ってる人は急ぎましょう!

More
[PR]
by shinnokotowari | 2012-10-23 22:17 | ・TIGER&BUNNY | Trackback | Comments(0)
明日からナツコミですね〜
カタログは購入済みですが、今回は3日間すべて不参加です。数日前まで行く気だったんですが……明日も仕事です。

去年はタイバニ本を探して西へ東へ、風にも負けず雨にも負けず(降ってねー)
しかも、サークル参加ラストでした。
懐かしいなあ。

今はすっかり落ち着いてます。



でも、来月公開の劇場版は初日に行きます!
初日は、「最終回上映イベント」 「HERO AWARDS 2011」に続く、イベント第3弾があるんですよーライブビューイング行きたいんですよーだってスカイハイのヒーロースーツが出演するって書いてあるし!!!

全然落ち着いてないじゃないですか、しんのさん。

結局ここでは書いてませんが、HERO AWARDS 2011ではタイガー&バニーのヒーロースーツがサプライズで登場して(中はれっきとしたスーツアクターさん)すっごい盛り上がってました〜
スカイハイさんのヒラヒラがついに現実に! これは見なくちゃならん!!!



ナツコミ話をちょっとだけ書くつもりが……(汗)
参加される方は、私の分まで楽しんできてください♪
くれぐれも熱中症には気をつけて〜
[PR]
by shinnokotowari | 2012-08-09 22:24 | ・TIGER&BUNNY | Trackback | Comments(0)
大晦日から1月3日まで帰省します。
帰省と言っても、電車乗り継いで1時間もかからないような近距離ですけどね^^

前日30日は例のイベントへ赴き、夜更かしして本を読んでいたので、帰省の準備はお昼過ぎに起きてからでいいや〜と思っていたのです。
そしたら、母からのメールで朝9時前に起こされました。冒頭に「大変だ」とあったので、何事かと、眠い目をこすりながら読んでみると……



録画したタイバニ(再放送)11話がない、とのこと。



録画がキャンセルされたのか、HD内を整理した時に間違って消去してしまったのか、理由は分かりませんが、いずれにせよ残ってません…… …

11話と言えば、ウロボロス編の真っただ中じゃないですかー。そこがぽこっと抜けてしまうなんて〜
人任せにしている以上、仕方ない事ですが……残念無念!

ショックの余り、夕方まで二度寝してしまいました(笑)

実家に着いた頃には、紅白の後半戦が始まっていました。電車もガラ空き〜
宿泊セットの他に、お年始やカレンダーが重かったので、座席に座れて横に荷物まで置けたのは助かりました。

母は蕎麦を食べないで待っていてくれました…。ご、ごめん。
あの、ふてくされて遅れた訳ではありませんよ?単に眠かっただけです。

その後、自分の目で確認しましたが、確かに録画されてませんでした。
うう…、もっと早く分かっていれば、BS11の再放送で録り直しできたのに〜。しょんぼり。

劇場版の公開前に、また再放送してくれることを信じて!
うん、新年の神頼みはコレで決まり!!!



えっ?
やるかどうか分からない再放送を待ってないでBDかDVDを買えですって?

とっくに購入済みですが何か?(先日いちかさんちで11話見たばっかり・笑)
[PR]
by shinnokotowari | 2011-12-31 23:13 | ・TIGER&BUNNY | Trackback | Comments(0)
本を作ったりイベント行ったり、近ごろ一緒に行動する機会に恵まれているいちかさんが、お引っ越しされました。新居に行きたい行きたい主張していたら、ご招待してもらえたので遊びに行ってきました。
以前のお住まいより小さいのですが、デザイナーズルームというのでしょうか、とってもオシャレでした。ベランダからの眺めも素晴らしい、実に素晴らしい!

12月ですし、ちょっと早めにクリスマス気分を味わおうと、シュトーレン(ドイツのクリスマスケーキ)を手みやげに持って行きました。日持ちするケーキだから、今日中に食べきれなくても(いただきました)クリスマス当日まで大丈夫なはず。
で、いちかさんお手製の洋梨のコンポートと一緒にご相伴にあずかりました。

それから、いちかさんちではブルーレイが見れると聞き、宝の持ち腐れだった(うちではBD見れません)タイバニBDも持って行きました(笑)

飲み食いしながらBD鑑賞ってスバラシイですね♪♪♪

More
[PR]
by shinnokotowari | 2011-12-18 23:07 | ・TIGER&BUNNY | Trackback | Comments(0)
前回レポった魂ネイション2011。
…前回とか言って、もう先月じゃないの!

会場内での撮影は出来ませんでしたが、入場特典のデマプチ・スカイハイを組み立てたのでお披露目でーす。最近はもう自分だけが楽しいブログになってますな。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2011-12-05 23:07 | ・TIGER&BUNNY | Trackback | Comments(0)
TAMASHII NATION 2011に行ってきました。バンダイのフィギュア関連の展示会です。

フィギュアそのものより、前売り入場特典のクリアブルーのデマプチスカイハイが欲しくて♪
私も濃くなってきたなあ。

路地裏で一人でたたずみながら並ぶのが寂しかったので、ダメ元でいちかさんを誘ったら付き合ってくれることになりました。いつもありがとう、そして(略)

せっかく行くなら、物販でクソスーツ&バニぐるみのラバーキーホルダーを買おうと思ってましたが、午前中に完売してしまいちょっとガッカリ…
仕事しながらモニターの片隅で見ていたツイッターによると、10時過ぎには「残りわずか」という情報が出てました。うぅ、イベント初日の金曜は夕方までもってたから油断してた…

気を取り直して、3時半頃アキバ到着。
仕事しながら(略)ツイッターによると、入場まで180分待ちなんて時間帯もあったようですが(ディズニーランドか!)私たちは一時間くらいで入れました。

いやー、フィギュアのクオリティが想像以上に高くて、展示だけでもかなり楽しめました!撮影禁止のため画像で紹介できないのが残念です。

予約が秒殺だったアーツのスカイハイも見れましたよ。やっぱり欲しいなあ。あちこち触って動かしたい!
あ、バーナビーは触ってきました。実物に触れるブースにいたので。関節があちこちに仕込んであって、かなりグリグリ動かせます。た、楽しい…!
いろんなポーズをいろんな角度で見れるので、同人作家さんが資料にするなら画集よりアーツの方が最適だと思いました。

発売前・発表前のものとしては、アーツの折紙サイクロンが抜刀しててカッコよかったです。アニメ本編の先輩は大抵見切れてるだけなのに(まともに戦ってたの最終回だけでしたよね、あの人)
あと、デマプチタイバニは中の人バージョンが出るみたい?(参考出展と書いてあったけど発売するはず!) キースにはジョンさんがついてきます。またボックスで買ってしまうんだろうなー困ったなー(楽)

タイバニの他に興味を引かれたのはゴジラ!
ご丁寧に、口から放射能吹き出すエフェクトパーツもついてました。メカゴジラはメカメカしかった。キングギドラは魔除けとして玄関に飾りたいです。
全体的にはワンピース押しがすごかった!けど、ここ数年の展開が分からないのでスルー。

会場の一角にスタジオがあって音楽流したりしてましたが、ゲストを呼んでUST配信もしている模様です。そして、本日最終日のゲストは、タイバニコンビとスカイハイの中の中の人!!!また井上さんの天然が爆発するのだろうか〜?楽しみだなあ。
生放送が16:00〜16:30、再配信が今日21:00〜11/29の23:00までとのこと。

今日は久しぶりにUST待機だ!
[PR]
by shinnokotowari | 2011-11-27 11:13 | ・TIGER&BUNNY | Trackback | Comments(0)
11月11日は記念日が多いらしいです。
ざっと挙げてみますと、
第一次世界大戦停戦記念日・介護の日・公共建築の日・電池の日・配線器具の日・宝石の日・麺の日・ピーナッツの日・チーズの日・サッカーの日・くつしたの日・恋人たちの日・おりがみの日・西陣の日・下駄の日・鏡の日・鮭の日・ポッキー&プリッツの日・もやしの日・煙突の日・箸の日・きりたんぽの日・磁石の日・きのこの日・コピーライターの日・おそろいの日
(読まなくて良いです・笑)

一般的に有名なのは「ポッキー&プリッツの日」でしょうか。

13番目に「おりがみの日」があります。
1を4つ組み合わせると折紙の形・正方形になることから、日本折紙協会が制定したそうです。ほほー

タイバニクラスタとしては、「おりがみ」と言えば折紙先輩を思い出す訳ですが…
「11」をよーく見てみましょう。1と1です。イチとワン。



イ……ワン……



はっ!!!



一応説明しますと、折紙サイクロンの中の人の本名がイワン・カレリンなんです。イワンくん。
折紙とイワンなんて、タイバニ以外に共通点皆無なのに「11」で繋がりましたよ!すごい偶然の一致!!!

いやー、これだけたくさんの記念日があることですし、この中に「折紙サイクロンの日」が紛れていても、いえ、見切れていても良いと思うんですよね〜。ダメ?
公式で明かされているバーナビーの誕生日(10月31日)を祝ったばかりなので、他のキャラの誕生日も知りたい!と思っていた矢先に、おりがみの日が発覚したもので…^^;

あー、空の日とかないかなー(ありそうだ!)
[PR]
by shinnokotowari | 2011-11-11 22:30 | ・TIGER&BUNNY | Trackback | Comments(0)
ツイッターで意気投合したフォロワーさんと、牛角×ロックバイソンキャンペーンに行ってきました。

せっかくなので、ロックバイソンをお供に連れて^^
デマプチロックバイソンは丼片手に肉食べてるスタイルなので、ちょうどいいシチュエーションだと思いまして。でも、ギュウギュウの通勤ラッシュで壊れないか少し心配でした。皮膚を硬くして耐えてくれ牛角さん!(耐えました)
b0007802_2327798.jpg
モウッ!

左端で見切れてる人は家で留守番。

キャンペーン初日(7日)&初めての牛角なので、気合い入れて行ってきましたぞ。うしっ!

More
[PR]
by shinnokotowari | 2011-11-08 17:16 | ・TIGER&BUNNY | Trackback | Comments(0)
10月末、タイバニのデフォルマイスタープチ(デマプチ)が届きました。へへへ、箱買いしちゃった!

フィギュア関係の本命はフィギュアーツスカイハイで、デマプチの方はネットで予約受付中の在庫を偶然見かけて衝動買いしたシロモノでした。が、スカイハイ争奪戦に惨敗した今、デマプチのおかげで傷心が癒されております〜…

More
[PR]
by shinnokotowari | 2011-11-07 17:45 | ・TIGER&BUNNY | Trackback | Comments(0)
最近「○○の中の人」という言い方をよく聞きます。
例えば、モノログエの中の人はしんのさんで、しんのさんの中の人は……おっと、あやうく本名を晒すところでしたw
つまり、表に出ている○○を裏方で動かしている人のこと。

ドラマやアニメだったら、役を演じている俳優さんや声優さんを指す訳です。
最初からこう書けば良かった。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2011-11-05 17:00 | ・TIGER&BUNNY | Trackback | Comments(0)

by shinnokotowari