ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

カテゴリ:・人形劇( 25 )

まとめ放送のCMで、脚本の三谷さんが大河ドラマより面白いと言ってしまうと言い過ぎかな〜と言ってますが、天地人に比べれば遥かに面白いですよ。原作を改変しても、キャラが立ってるし、伏線は生きてるし(どちらも天地人にはなかったモノ)

数日遅れることになっても、なんとかリアルタイムについていきたいです。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-11-23 13:58 | ・人形劇 | Trackback | Comments(0)
ツイッターと被りますが、大事なことなのでブログにも書きます!

新・三銃士まとめ再放送は今夜からですよー。
私はてっきり翌日のことだと思ってました。あぶねー。
21日深夜と言うより、未明と言ってくれた方が分かりやすいのになあ。昼休みに新聞のテレビ欄を確認しておいて良かった。

三連休に合わせた放映スケジュールは、深夜にリアルタイムで視聴しても翌日響かないように…という配慮だと思うのですが、私は明日も出勤なので寝ます。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-11-20 18:16 | ・人形劇 | Trackback | Comments(0)
気になる所で終わった12話でしたが、悶々とする間もなく13話へ突入です。感想文も立て続けにUP。

(ボソボソ)連続で書いてもリアルタイムじゃない12話は読んでもらえない気がしなくもないですが…でも書く(自己満足)

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-11-15 17:13 | ・人形劇 | Trackback | Comments(0)
遅ればせながら見ました。
今さら感あふれる第12話の感想文です。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-11-14 23:42 | ・人形劇 | Trackback | Comments(0)
先週の6日に「新・三銃士リタイア」宣言をしましたが、私のガッカリぶりを見かねた母が、妹に録画を頼んでくれました。妹夫婦の邪魔にならない時を見計らって(新婚さんだからさ〜)見せてもらう予定です。私の休日と妹の都合が合わなければDVDでくれると言うし、ありがたやありがたや。今度、うちのロクサーヌさんトコでメタスラ装備買っていいよ♪

おかげさまで、連休の再放送まで待たずに、第12話以降も見れそうです。でも、自宅の方が落ち着いて見られるから、再放送も見るつもりです。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-11-11 16:59 | ・人形劇 | Trackback | Comments(4)
新・三銃士は夕方6時開始なので、定時でソッコー帰っても間に合いません。だから、初回からずっと録画予約して週末に見ていたのですが、今日からリタイアすることになりました。母が楽しみにしている韓流ドラマと時間帯が重なって、録画できなくなってしまったのです。

私が「三銃士見たいーギャー」と駄々をこねれば譲ってくれるでしょうが、さすがに大人げなさすぎるので、ここはグっと我慢! それに、還暦迎えた母の数少ない娯楽を奪うのも可哀想ですし。

つまり、私が可哀想なことに(笑い泣き)

こういう時、ダブルチューナーなら同時に録画できるんですよね(いちかさんのお買い物に付き合った時に得た知識)
あんまりテレビ見ないし〜と、安いHDD買ったのが今ごろ裏目に出るなんて…。

でもま、話がちょうど一段落していたのが幸いというか何というか。バッキンは帰国したし、アンヌ王妃は失脚を免れたし、アトスもボナシューも戻ってきて、みんな無事でめでたしめでたし。
しかし、ここで最終回(私にとって)だと、まるでジャンプの打ち切りマンガ状態です。バッキンが「シーユーアゲイン」と言ってた気がするが、そんなことはなかったぜ☆

そういう訳で、人形劇の感想は前回をもって打ち止めです。読んでくださった皆様、ありがとうございました。
私を置き去りにしてみんなで楽しむがいいさ〜。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-11-06 13:01 | ・人形劇 | Trackback | Comments(2)
2週間に及んだ集中放送が終わり、今週から週イチになりました。
先週までは毎日チェックするの大変だと思ってましたが、週イチになるとやっぱり物足りないですね。早く来い来い金曜日〜

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-11-01 14:55 | ・人形劇 | Trackback | Comments(0)
仕事後、東京駅でいるっちさんと食事してきました。
いるっちさんが風邪気味だったこともあり、体に優しくて温まるもの=うどんと相成りました。2人ともコラーゲン入りのうどんセットを注文。美味しそうなメニューたくさんありましたけど「コラーゲン」という言葉の魅力には勝てませんでした。
ゴマたっぷりのトロトロスープ(むしろドロドロ)が美味しかったです。お肌、ちょっとはキレイになるかな?

東京駅をブラブラするついでに、八重洲口にあるNHKショップに足を運んでみました。お目当ては、新・三銃士のグッズ!
一回りしましたが、残念ながら何もありませんでした〜。でも、商品のラインナップから考えて、今後出ても全然おかしくないと思います。
プランシェのぬいぐるみがあったら欲しいです。あと、ルイ13世人形とか〜(笑)
もちろんルイ人形とプランシェぬいぐるみは並べて陳列☆ 二人(匹)は新・三銃士の愛すべきマスコットです。

そんな訳で、帰宅が遅かったので、今日の新・三銃士はまだ見てません。明日は仕事後にお通夜へ参加するのでまた遅くなりそうですし、見れるのは日曜になりそう。録画は成功してる…ハズ。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-10-30 23:41 | ・人形劇 | Trackback | Comments(2)
今週の放送分を予約録画しようとしたら、月曜の番組表に「新・三銃士」が入ってなかったのでちょっと慌てました。来週からは、週イチになって毎週金曜日が放送日なので、お忘れなく。

自分が一番忘れそうだ〜

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-10-25 23:56 | ・人形劇 | Trackback | Comments(0)
来週の第11話から週イチ放送になるので(毎週金曜日です)ゆっくり更新します。ダラダラ。ダルダル。

More
[PR]
by shinnokotowari | 2009-10-23 23:32 | ・人形劇 | Trackback | Comments(0)

by shinnokotowari