ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

2010年 06月 16日 ( 1 )

風邪じゃなさそうなのに、咳が止まりません。痰のからまない空咳がケホケホ。

ん? そういえば、昨年末も咳が止まらなくて困ってましたっけ。
年末年始休みの前後に、いつの間にか治っていたので、咳のことは忘れてました。でも、当時は結構つらかった!

前回が12月。今は6月。

ふと思いついたのが、職場の空調を入れる時期に重なるということ。勤務先は古い建物で、天井に据え付けられている空調設備も古いモノです。シーズン前に業者が大掛かりな清掃をしてますが、スイッチを入れると室内の空気が何となーくカビくさくなります。一ヶ月くらいすると、カビが消えるのか鼻が慣れるのか、匂いは気にならなくなるのですが。

ご存知の通り、私はアトピー体質です。
もしかしたら、この咳もアレルギー反応なのかも。幸い、喘息の症状は出たことないのですが、アレルギーは突然発症しますから(花粉症とかね)少し気をつけた方が良いかもしれませんね。ケホケホ。
[PR]
by shinnokotowari | 2010-06-16 17:45 | 健康・体調・アトピー | Trackback | Comments(0)

by shinnokotowari