ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

復活!蒟蒻畑(追記しました)

野田聖子と、謎のモンスター消費者団体の陰謀で(偏見入りまくり)販売停止に追い込まれた蒟蒻畑が、ついに販売再開したそうですね。
友達から写メをもらったので、私も続かん!とばかりに買いに行ったのですが、なかなか見つかりません…。やはり、まだ風当たりが強いのか?!

発見ーと思っても、よく見たら類似品だったり。

マンナンライフだけが名指しで責められてる事に作為的なものを感じるので、他社製は買いませんぞー。

(そもそも、死亡事故を起こしている蒟蒻ゼリーは他社の類似品が圧倒的に多くて、マンナンライフの蒟蒻畑は10年以上(うろ覚え)無事故だったのです。先日の事故はマンナン製品でしたけど、冷凍する=二次加工をしているので、本来ならメーカーが責任を問われるのはおかしいのですが…)


…結局、今日は蒟蒻畑が見つかりませんでしたので、友達の写メから転載します。そりゃっ!

これが新パッケージだ!

b0007802_13443180.jpg


警告表示ちょうでかいよ!!

販促ビジュアル的に大事なフルーツの写真がほとんど見えません(笑)
マンナンライフってば自虐t…、その潔さに涙が出ます。が、頑張れよ~~

そんな訳で、警告表示を優先した結果、写真が見えなくなってしまいましたので(笑)フレーバーは文字を読んで判別してください、皆さま。

「白桃」が読めない子は買わないでね~。

漢字が読める大きなお友達も、ちゃんとモグモグ噛んで食べるんだぞ~。
[PR]
by shinnokotowari | 2008-12-07 13:44 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/9995656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-12-07 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinnokotowari at 2008-12-08 08:54
>鍵コメントさん
この表示のでかさ、笑ってしまいますよね。マンナン、思いきり良すぎ!
企業としては、見栄えのいい新デザインにしたいでしょうが、デザイナーさんに発注するにもお金かかりますしね。販売停止と風評被害が響いて、財政的にも厳しいのかもしれません。
マンナンライフを救うには、私たち消費者が積極的に蒟蒻畑を買って、貢ぐしかないのです〜

でも、店頭に並ばない事には……くそぅ。

by shinnokotowari