ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

「生首」

帰りの電車内で、前にいた人が新聞を細く折り曲げて読んでいました。
混み合っている車内では、普通によく見かける光景です。
新聞の見出しは文字が大きいので、覗くつもりがなくても、見えてしまいますよね。
その時も、不可抗力で見えてしまったのです(言い訳)

……そこには「生首」という文字が踊っていました。


生首!


私が知らない内に、また恐ろしい事件が起きてしまったのか?!
近頃はコワイ事ばかり次から次に起きるなあ…と、ガクブルするような気分でいると、ばさばさと新聞がめくられて……


そこには「麻生首相」の文字が。


そうです。真ん中の2文字だけ見ると「生首」なのですね〜。紛らわしい〜〜〜
ちなみに、麻生首相が何をやらかした記事だったのかは、全く分かりません。
[PR]
by shinnokotowari | 2008-11-07 23:49 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/9833279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana at 2008-11-08 13:59 x
ぶぶぶぶふぶ^m^・・・・おかしい・・・おかしすぎる・・・

がはははははは( ^)o(^ )(^ⓞ^)(^O^)

確かに!って! 電車に乗ってたその時のしんのさんのお顔が
とっても見たかったです♪
Commented by shinnokotowari at 2008-11-08 23:08
>kanaさん
うふふふふ…… ほんと、笑っちゃいますよね〜

え、私の顔ですか?オフラインの私はポーカーフェイスなので(ぷ)表情には出しませんよ(笑) 
でも、kanaさんのコメントには、思わずにやけてしまいました!

by shinnokotowari