ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

台風の方がマシ

台風が近づいているので、東京でも午後から雨が降り始めました。
明日上陸しそうだな…。土曜出勤日なのに……。

思い返せば、今年は台風少なかったですよね。
代わりにゲリラ豪雨が激しかった夏でした。

どちらも甚大な被害をもたらすのは同じですが、事前に来るのが予想できる台風の方がマシだと思います。
明日のために雨対策だけは万全にしておかないと!
今夜中に通過してくれるのが一番なんですけどね〜。

でも、今の時期に東北地方で台風が暴れると、刈り入れ間近の作物がやられるから、都心部で暴れた方がマシ…って、この言い方は麻生失言に近いモノがあるかな…υ(悪意はないです)
[PR]
by shinnokotowari | 2008-09-19 17:17 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/9528718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari