ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ナツコミ後

ビッグサイトから撤収し、ゲリラ豪雨後の東京駅に降り立った珠杉さん&サクラさん&私。この時点では、ゲリラ雨なのか、また降るのか分からなかったので、悪天候でも移動しやすい八重洲地下へ潜りました。
適当に入ったカフェで3人ともドリンクがぶ飲み。しかもLサイズを2杯も…
その後、お仕事後のべるさんと合流しやすい渋谷に移動して食事してお茶飲んで帰ってきました。

久しぶりのヲタ話に花が咲いて…、それはもう喋り倒しましたよ〜。皆さんヲタクではあっても腐女子ではないので話しやすいです(差別してる訳でなく、趣味が合うという意味で)
よく勘違いしてる人いますけど、ヲタクと腐女子は違うのですよ〜。腐女子はBL好きな女子のこと。

翌日(17日)の夕方は、御影さん他1名と短時間だけお会いしました。アンソロ新刊を渡しがてら、ここでもおしゃべり。

で、この2日間で、うまくノセられた気がしなくもないのですが、個人誌つくる…かも…しれません……υυυ
だってさー、いつもならフユコミは仕事納めに重なるのに今年は被らないし、サークル申込書買ってないけど、今からでも通販とオンラインでできるって教えてもらっちゃたし…。フユコミ&個人誌ムリな理由がどんどん埋められてゆく……。

色々教えて頂きましたし、むげに断るのも申し訳ないので、コミケの申し込みサイトを覗いてみました。せっかく覚悟決めたのに書類不備で落選なんてイヤですから。
そこで知った、フユコミ参加ムリな最大の理由。

オンライン申込に、うちのMacOS(10.3.9)が対応してねぇ!

なーんだー、それじゃーしょうがないよねー
そんな訳で、あっさり断念しました。期待してくれた皆様(期待じゃなくて社交辞令だってば)ゴメンナサイ。
[PR]
by shinnokotowari | 2008-08-18 13:20 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/9316505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by COASA at 2008-08-18 21:38 x
えーそうなんですかー!
よくわからないけど、もうオンラインでしか間に合わないんですか?
残念。
でも来年の夏こそ!期待してます。
今回のマンガも楽しませていただきました。面白い!
Commented by shinnokotowari at 2008-08-19 09:32
>COASAさん
そうなんですよー!
いや、私もイマイチ分かってないんですけど(苦笑)

オンラインならまだ時間あるのですが、ウチの環境では使えませんし、郵送だと20日頃までに申込書を送るらしいのですよ。
申込書セットを今から通販しても、20日までに手元に届くかすら危うい。
あー、こりゃ無理だなーと。

マンガ面白かったですか?良かった♪
前は日和ネタを拝借しましたが、今回は自分の頭からひねり出したので、どうもハズしてる気がしてなりません。
こうして一言でも感想いただけると、嬉しいというか、励みになるというか、また何か描きたくなるというか……いえ、思うだけです、思うだけ(グラグラ)

by shinnokotowari