ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ナツコミ2008

ナツコミ2日目(16日)行ってきました。
珠杉さんに頂いたサークルチケットで堂々と入場! 一般入場前の、スタッフとサークル参加の皆さんが準備してる雰囲気が、中学・高校の文化祭みたいで楽しいです。
珠杉さんより先に着いたので、先に新刊(アンソロ+)の中身を確認。よし、問題なし!
というか、問題あったらどう対応するのかわかりません…。

一般入場が始まって間もなく、珠杉さんの好意で、早々に買い物に出かけました。まだ出入り口が規制されていて(出口と入り口が分けられて一方通行なのです)シロウトらしく右往左往してました(普段、一般で来る時は規制解除後の午後)
某サークルのサイトで残部僅少になっていた本が買えましたし、昔FFで描いてたサークルさんが復活してるのを見つけましたし、体力ある内に色々回れて大満足です。
その後も珠杉さんが昼食買ってきてくれたり、至れり尽くせり。アリガトウとスミマセンを何度言ったことか。

午後近くなってくると、あまりの人ごみで空調が効かなくなって、座っているだけで体力が奪われていきます。DQの毒の沼地ってこんな感じ…?
そんな過酷な環境でも、本を手に取ってくれたり、気さくに話しかけてくれたり、有り難いなあ。
私見ですが、午前は女性がほとんど、午後は男性率が高いように感じました。私が知る限り、アニ三サイトの管理人は女性ばかりなのですが、客層(ファン層)は意外と幅広いのですね。

あと、通路を挟んだ向こうにアラミスコスの方を発見して、応対中だったお客様を巻き込んで大騒ぎになりました。やがて姿が見えなくなり、向こうの島を回ってこっち来るよね?と話していたのですが、再会は叶わず。こんな事なら積極的に声かければ良かった…後ろ姿しか見えなかったので正面から見たかった…前髪がどうなってるか気になる…(そこか!)と後悔しきり。アラミス姉さん、本には興味ないッスか…?
最初、数年前にダルコス経験のあるサクラさん?と思いましたが、後ほどサクラさん本人に聞いたら別の方と判明。本を出すだけでなく、コスプレする方がいるなんて、アニ三ジャンルもまだまだ捨てたもんじゃないですよね。

3時頃に、余裕を持って撤収〜。この時点で、一般で来たサクラさんとも合流です。
ビッグサイトから出たら、スタッフの方が「豪雨が来るので速やかに帰ってくださいー。東京はもう降ってますー」と連呼してました。確かに、カンカン照りの朝と違って、先日の神戸旅行帰りを彷彿とさせるグレーの雲が立ちこめています。
バス待ちしてたら降り始め、折り畳み傘を出していたら、タイミング良くバスが到着。1分撤収が遅かったら、座る方の列に並んでたら、確実に濡れてましたよ。

幸い東京駅の雨も止んでいて、でも地面には豪雨の後らしく巨大な水たまりが…。水深何センチ?って感じで。

さて、打ち上げの前に飲み物を〜〜〜
[PR]
by shinnokotowari | 2008-08-17 11:23 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/9315928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari