ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

みかげさんち2日目「暑いあつい」

滞在2日目。
本当に暑い1日でした。まさに猛暑!暴暑!(今考えた造語)
プールに行ったりしたのですが、私が体質の関係で入れない事もありまして、日中の出来事を詳しく書くと、語尾が全部「あつい」になりそうなので止めておきますあつい。
幼児用の浅いプールは、風呂並みのお湯だったそうですよあつい。

話は飛んで、夕食は御影さんの妹さん手作りのタコヤキパーティーでした。
関西の家庭には、一家に一台タコヤキ器があると言われてますが、本当なんですね〜。
妹さん、とっても手さばきが上手で見ていて全然飽きません。一般的なソース味の他に、ポン酢つけたり、タコの代わりにホタテが入ってたり(タコヤキじゃない…でも美味しいから良いのだ)
キラリさんは、タコヤキ好きだけどタコは食べれないと聞いていたのですが、あまりの美味しさにタコも完食です。
大人達は言うまでもなく、とても美味しかったです。

滞在中、御影さんのご自宅メインで過ごしましたが、寝泊まりはご実家の離れをお借りしました。これがまた広くてキレイでビックリ!
豪邸…までいかないけれど、モデルルーム並みの立派な家でしたよ〜。
タオルは自宅から持参したのですが、そういった備品まで用意されてまして。もうここはホテルか?旅館か?という(笑)
ご家族共々、大変お世話になりました。
[PR]
by shinnokotowari | 2008-07-27 23:08 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/9228068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari