ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

みかげさんち1日目「行きは良い良い」

注)この記事は後日書いたものです。

珠杉さん母子にくっついて、御影さんのご自宅へ遊びに行ってきました。個人のお家に二泊三日もお邪魔するなんて何年ぶり?

今日が1日目。出発日です。

珠杉さんとは、羽田で待ち合わせです。
地続きの国内旅行なのに飛行機なんてゼイタク〜と思われそうですが、スカイマークの早割は新幹線より安いのです! それに、小さい子供連れですと、新幹線で3時間持たせるのは大変ですが、1時間なら何とかなりそうですしね。
飛行機の手配から何から何まで珠杉さんに任せっぱなしでした。お母さんは頼りになるなあ(お前がしっかりしろ)

狭い飛行機に搭乗して、珠杉さんの子供(仮にキラリさんと呼びましょうか)に「お空を飛ぶんだよ〜」と話してたのですが、なかなか滑走路に着きません。キラリさん、飛ぶ前に飽きちゃいましたよ(笑)
スカイマークの搭乗口が、めちゃくちゃ端っこなんですね。まさか冷遇されてる?

お天気も良かったので、無事に飛び立ち、無事に到着。

その後の交通もスムーズで、かなり早いうちに御影さん邸へ到着してしまいました。お世話になります〜〜(へこへこ)
御影さんの子供、フォウさんとは1年半ぶりでしょうか。赤ちゃんっぽさがすっかり抜けて大きくなってました。
でも、初めの内は人見知りが発動したのか、御影さんにくっついてメソメソしてしまいましたが、夕方頃には慣れた…かな?
フォウさんと最後に会ったのが、2年前の12月だったのですが、覚えていてくれたのが嬉しかったです。

昼間は子供中心に遊んで、夜、子供達を寝かし付けたらオトナの時間です。アンソロのコピーを読んだり、御影さん所蔵のお宝を見せて頂いたり…。オトナというかオタクの時間?
[PR]
by shinnokotowari | 2008-07-26 17:12 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/9221007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari