ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

プラス編集

今日は、某企画の編集作業をするため、べるさんの家へお邪魔してきました。
べるさん、お仕事帰りだったのに快く受け入れてくださって……いい人だ!

途中で、某夏イベントのカタログを買って持参しました。昨日か一昨日あたりに発売されたようです。いいタイミングだ!
今回は、レジ持っていくのが恥ずかしい表紙じゃなくて良かったです。夏のカタログは油断できないのですよ。暑いからって露出すんな!

作業メンバーは、べるさんとサクラさんと私の三人。
まずは、持ち寄った原稿を、みんなで読みっこ。やっぱり生原稿はよろしいですなぁ。

冬に編集に関わった時、珠杉さんが台割を用意していたので、真似して作って持ってこようと思ってました。ところが、いざプリントしようとしたらインク切れ…。年賀状を作った時に、ストックを買ったはずなのですが、今日に限って見つかりませんでした。表紙も出力しようと思ってたのに。

仕方ないので、レポート用紙に数字入れて、急ごしらえの台割にしました。字汚いし、かっこ悪い。

3人で悩みながらも適当にページ組んで、サクラさんにノンブル貼ってもらいました。
準備万端です。さすが!(私とは違うのね…)

そうそう。トップとラストは、いない人が担当になる法則が、今回も発動しました。恨まないで〜
[PR]
by shinnokotowari | 2008-07-21 01:56 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/9142766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari