ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

エセ江戸っ子

昨日はまた土曜出勤でした〜。
せっかく外に出ているのですし、帰りは父の日プレゼントを探すことにしました。
土日の銀座通りは、歩行者天国になっているので、京橋方面に向かってブラブラ。
歩行者天国の切れ目に差し掛かると、交差点には警官が立っていて、厳重なバリケードが敷かれていました。やっぱり秋葉の事件の影響でしょうか。東京中のホコテンが警戒モードになってるのかもしれません。今の時期はまだしも、夏になればお巡りさんも大変です…。


その後、京橋でお祭りに遭遇しました。
おぉ、東京の中心地でも法被着てお神輿かつぐような祭りが健在なのですね。生演奏の祭り囃子なども堪能しちゃいました。
いいねいいね、こりゃあ江戸っ子の血が騒ぐね!(母方の祖母が神田の江戸っ子なのです>江戸っ子以前にハマッコなんですが)

祭りに触発されたのか、父の日プレゼントは手ぬぐいの詰め合わせに相成りました。
手ぬぐいと言っても、景品や販促でもらう安っぽいのではなく、国産綿の良い品物です。ウチの父、汗っかきなのでハンドタオルじゃ間に合わないと思いまして。手ぬぐいで大胆に拭きまくれ〜


話変わって。
(エセ)江戸っ子としては、先日の秋葉の通り魔、ああいう輩が勝手な事するのは許せません(←江戸っ子関係なくみんな思ってるって)
ダガーナイフは危険ですが、数人集まって長い得物(長傘とか)で一斉に討ちかかれば…

…という話で、母と盛り上がってしまいました。
そういえば、プールの乱射事件の時は、犯人をプールに突き落とせ!とか話してたっけ。銃の仕組みはわかりませんが、濡れたら使い物にならなくなる?とか?

こういう話の後は、決まって「本当にやるんじゃないよ」と釘を刺されるのですが。私が「母こそ止めてよね」と返すと「お母さんは老い先短いからいいの」と言われます。血は争えないようです…
[PR]
by shinnokotowari | 2008-06-15 15:36 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/8815398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari