ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

住所パワー!!

あなたの住所パワーはどれくらい? | Excite エキサイト

パワーを測定すると聞いて、ドラゴンボール思い出したのは私だけではないはず(笑)

住所パワー

名前や誕生日などを数値化するゲーム(って言うのか?)は以前からありましたが、コレはお遊び的のようで意外と実用的。住所を入力すると、半径1.5km内にあるコンビニなど店舗や公共施設の件数・距離から利便性を数値化してくれます。
面白そうなので、さっそくやってみました。まずは自宅。

自宅パワー:1,893pt(Cクラス)

わはは、ショボ! 横浜と言っても、私が住んでる所は所詮こんなもんです。住み心地は悪くないんですけどね~。
次に職場を測定。自宅より遥かに都会だから、高数値が出るに違いない(そりゃCクラスに比べれば…)

職場パワー:5,336pt(SSクラス)

高っ!
な、なんとSSクラスが出ました。ベジータもビックリです。古そうなビルなんですけど、立地条件だけは良さそうです。
SSが最高値とすれば、何段階くらいあるんでしょうね。1,000ptごとに分かれてるっぽい?

ちなみに職場パワーの内訳。SSクラスの実力を見よ!

飲食店 100件以上 274m
美容室 59件 9m
銀行 100件 150m
書店 65件 68m
デパート 100件 440m
コンビニ 79件 10m
映画館 26件 206m
老人福祉施設 11件 14m
スーパー 6件 74m
レジャー施設 63件 553m
レンタルビデオ 4件 600m
保育園・幼稚園 7件 340m
駅 37件 211m
ラブホテル 0件 m
風俗 0件 m
宗教施設(測定対象外) 2件 532m

[PR]
by shinnokotowari | 2008-06-10 14:07 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/8760375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by COASA at 2008-06-12 21:20 x
こりゃ面白いですね!
ついつい今まで住んできた場所を入力して遊んでしまいました。
実家は予想通りのど田舎クラス(200pt台ラブホテル入り)でした。地元で数値を競い合ってみたら面白そうだなあ。どんぐりの背比べだろうけど。
現住所はBクラスだったんですが、近所にあるシネコンが数えられていないっぽかったので、実際はもっと都会だと信じております。
それにしてもSSクラスってすごいですね。そりゃベジータもびっくりですね。
しかも、風俗系が0っていうのが。さすがセレブの街。
日本で一番高いポイントの出る場所ってどこなんでしょうねえ。

寿司食べ放題の話、しんのさんの胃もさぞびっくりしたでしょうね。その後大丈夫でした?
…そのウニの軍艦、私が食べてあげたかったです~。(小声)
Commented by shinnokotowari at 2008-06-17 10:38
>COASAさん
コンセプトは真面目なのに、「パワー」というネーミングのおかげで、だいぶ面白い感じになってますよね〜。
COASAさんは結構お引っ越ししてそうなので、色々遊べて良いなあ。
私も過去に住んでた住所を入力してみましたが、近場を点々としているので、あんまり代わり映えしませんでした。
過去の住所より、職場のインパクトの方が強すぎて(笑)
ある意味、各種施設は整ってますが、実際に住むとなるとどうなんでしょうね〜。ダルい格好で近所とかウロつけませんし…

お寿司、ウプウプ言いつつも吐き出さずに帰れました。胃を締め付けないローライズなパンツを履いてたのが勝因です!
10個のウニ軍艦(まさに艦隊)見た時は助っ人呼びたい気分でしたよ〜

by shinnokotowari