ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

色々な支度

今日は鍼灸の日なので、午後から半休を取ってました。帰り支度をしていたら、急ぎの仕事が来てしまったので、突貫工事で済ませてオサラバ!
鍼灸院の予約時間まで時間があって良かったー

いつもより早めに帰宅できるので、明日のためにハンカチを、そして明後日のためにお菓子を買いに某デパートへ行ってきました。

速やかにハンカチを買い、デパ地下へ。品定めしながらウロウロしていたら、閑散とした広いブースに行き着きました。金曜夕方のデパ地下ですから、それなりに混雑しているのに、ソコだけ店員さんしかいません。
何気なく店名を見ると…

源吉兆庵

あちゃー。吉兆だったのかー。
同じ吉兆の看板を掲げていても、源吉兆庵は鎌倉のお店ですから、船場吉兆とは無関係です。それでもこの有り様……ああ、閑古鳥が見える!
ちょっと気の毒に感じたので(判官びいき)ここでお菓子を買おうと思いましたが、値段を見てリターン(笑)
それに、人様の家へ持って行く手土産となれば、傷ついたブランド物は買いづらいですしね。ごめんね。

帰宅して、妹にハンカチをプレゼントしました。1枚あると便利だろうけど、自分ではなかなか買わないレースの白いハンカチです。
母はもっと華やかなレースを想像していたみたいですが、これは一見シンプルに見えるけど、スイスレースがあしらわれてるんですよー。ハンドメイドなのよー。
でも妹は気に入ってくれたみたいで、ほっ。

もう明日に迫りましたからね〜妹の結婚式。
[PR]
by shinnokotowari | 2007-12-07 23:15 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/7807258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari