ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

異常な人

新潟中越地震、土砂崩れに巻き込まれた母子3人。
2歳の弟くんは奇跡的に助かりましたが、お母さんとお姉ちゃんは悲しい結末になってしまいました。
先日、仕事中の雑談で話題に上りまして、「2歳だと、一番古い記憶として残ってしまいそうですよね…」と私が言ったところ、他の人たちは口々に「2歳じゃ、記憶なんて残らん」と言うのです。
せいぜい4・5歳か、小学生だ、と。(20歳以降なんて人もいましたが、これは論外)

でも私の最も古い記憶は、母が妊娠中だった頃なので、ちょうど2歳です。

母が妊娠中毒で入院してしまい、祖母と二人で夕飯を食べていた事とか、母を見舞いに行ったときぬいぐるみ型のポシェットを持っていた事とか。あと、妹と初対面の時、触ったら泣かれてしまい「私のこと嫌いなのかなぁ」と思った事とか。

で、自分の話を例に挙げて、2歳の記憶は健在ということを伝えたのです。
すると「君は異常だ」と言われました。

異 常。[名詞・形容動詞]普通と違っていること。正常でないこと。また、そのさま。⇔正常。

異常。異常。異常。異常。異常。。。。。。

えーん、私って異常ですか?
よくオフレポが詳細と言われますが、もしかして私って異常な人と思われてる?

********************

今、ブログの情報を見たら、30日の閲覧者が普段の3倍も記録されていてびっくりしました。い、一体何が? 更新少なくてスミマセン〜。
[PR]
by shinnokotowari | 2004-10-31 22:47 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/780339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari