ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

成長したり進化したり

今日はべるさんと一緒に、珠杉さん邸へお邪魔してきました。半年に1回くらい(笑)お会いしてますが、ご自宅へうかがったのは2年ぶりです。

前回はハイハイもできなかった珠杉さんの娘さんは、かなりお喋りが得意に!舌足らずなところがカワイイ。
それにしても、2年の歳月を思い知らされますね〜。……私、何か成長した?

大人同士がお話してると、傍らで「いらっしゃいませ〜」とお店屋さんごっこが始まり、思わずお客さんになってしまう私たち。
何屋さんかわからなかったので、「アトアラ本の新刊ください」とか言ってたら、200円で売ってくれました。お嬢さん、どこまで理解してるのかな(笑) というか、ママを取ってしまってごめんね〜υ

珠杉さん一家は、夕方から用事があるとのことで、早めにお暇しました。
私もべるさんも2度目の訪問なので、帰り道は大丈夫だと思ったのですが、最初の角で危うくなってる私たち…。方向は合ってるはずなのに、見覚えがない公園に来てしまったり……υ

ふと思い出して、夏に買ったケータイのGPS機能を初めて使ってみました。
うおぉぉ、ちゃんと地図出たー!
カーナビと同じように、数秒ごとに位置検索して、地図上に自分の現在地が表示されるんですね。ケータイのくせにコンビニのロゴマークまで忠実に再現されてます。重いですけど、航空写真も見れるみたい。後で試してみたら、私が住んでるマンション名まで出てきましたよ。
いやー、ケータイの進化ってスゴイですねっ。私も進化しないとな……

そんな訳で無事に駅へ到着〜。方向は間違ってなかったので、GPS使わなくても帰れたと思いますが、なんだかとても面白かったです。でもケータイいじりに夢中で、べるさんとあまりお話しなくてスミマセン〜〜
[PR]
by shinnokotowari | 2007-11-23 23:11 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/7753165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari