ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

コストコで買い物♪

また従姉の車に乗せてもらって出かけてきました。最初の目的はベイサイドマリーナだったのですが、コストコも近いのでそちらでもお買い物。むしろコストコがメイン。

ベイサイドマリーナは海沿いなので、風が強くて寒いー!
素敵な服や雑貨があるのに、私たち3人は誰も興味引かれません。基本的に服装に無頓着な血統らしいです(笑)
ベイサイドで食事をして、コストコへ。

2回目なので、巨大なカートや商品郡にビックリしないぞ!と思ってたのですが。

ビオレ(洗顔料)が柔軟剤のボトルに入ってました(爆)

洗顔料2リットルもどうしろと? 全身洗うのか?
よく、歯磨き粉と洗顔料のチューブを間違えたという話を聞きますが、柔軟剤と間違えてビオレを洗濯機に投入しかねません。ボトルの形が同じだから!

コストコへ行くと母に話したら朝食用のパンを頼まれたので、ベーカリーのコーナーへ。クロワッサンが10個くらい入ってる袋があり、それを3袋もカートに載せてる人を見ましたが、同じだけ買って帰ったら怒られるだろうなあ。
マフィンにも心が引かれましたが、結局パウンドケーキにしました。ティッシュの箱サイズ3本で698円也。しかもプレーンじゃなくて、ブルーベリーとドライフルーツとスライスアーモンドの3種類あるから、朝食には充分でしょ。

あと、前回気に入ったチーズケーキ(1240gで1249円)と抹茶オレの缶も買いました。同じサイズでバンホーテンのココア缶もありましたが、ココアはたまに飲みたくなる程度なのでパス。

従姉は直径40cm以上あるピザを1500円でご購入。焼きたてなのですごくいい匂い……普通のピザ屋さん行けなくなるな。

--

コストコ来るたびにキャーキャー言ってますが、本来、特売や激安モノは好きではないんです。品質が怪しいだけでなく、ちゃんと生産者に正当な賃金を払っているのか疑わしいから…です。昔好きだったGA◯の服とか今は買ってませんし。
売る方も買う方も相応しい価格で取引するのが筋じゃないか、と。自分が生産者側だったら、安く買い叩かれたくないですもん。

話がそれましたが、コストコは会員制のマーケットで、年会費で成り立ってるから質を保ちつつコストを下げられるのですね。それなら私も思う存分安物買いができるわ〜♪
いやー、コストコ会員の従姉サマサマです。年会費だって安くないし、今度手土産でも用意しなくちゃ。
[PR]
by shinnokotowari | 2007-11-17 23:12 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/7729364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari