ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ビックリマン鑑賞会 第4弾

またまたお誘いを受けまして、お出かけしてきました。今回のメンバーは、主催のキナミマドカさんと、サクラさんと私の3人。

私が待ち合わせ場所の横浜駅へ行くと、キナミさんとサクラさんが先に来ていたのですが、隣り合った柱の前にいるのに互いに気づいてなくて(笑)
地元の私が一番最後ですみません〜、育英会の子に募金入れてる場合じゃなかった!

最近すっかり馴染んでいるインターネットカフェへ入ると、さっそく鑑賞会の始まりです。
同じ場面でも、メンバーが違うと、ツッコミどころも変わりますね。変わらないのは、聖フェニックスさん株が大暴落することくらいでしょうか(笑) 子供の頃は、まじめなキャラだと思ってたのに!

キリの良いところで中断して、お昼の買い出しへ。せっかく横浜に来たのだから…という訳で、崎陽軒のお弁当を購入しました。かつてミノネツさんも米が美味いと絶賛してましたし(シウマイは?)

ネットカフェでは、広い個室の10時間コースにしたのですが、「7時間でも元が取れるしー」と言っていたはずが、実際は全然足りませんでした。ブラックゼウス復活まで全話見て、残り1時間でキナミさんオススメの回を見たのかな? クッ…、二頭身キャラのくせに感動させやがって……

ビックリ以外の話も色々と。

キナミさんが北海道出身で、サクラさんが鹿児島出身ということで、地域ネタが盛り上がりました。方や北国、方や南国。雪がゴミだったり、灰がゴミだったり。
私なんて産まれてこの方ずーっと横浜住まいですから、全然面白い話がないんですよ〜

それから、たまたま私とキナミさんが逆転裁判プレイ中で、サクラさんは私を嵌めた張本人ということもありまして、ネタバレに気を付けつつ、語らってきました♪
キナミさんなんてDSごと持ってきてるんですもん〜。いや、メインの目的はビックリマン大辞典だったのかな?

和食屋さんで夕食をいただきながら、延々と話していたら、あっという間に23時。あわわ、今日は休日ダイヤなのに!

慌ただしくお別れした後、私がローカル線の改札へ向かっていると途中に「ロココ美容外科」という宣伝ポスターを見かけました。「むっちりフェニ様から、すっきりロコ様」に変身するのでしょうか?!
[PR]
by shinnokotowari | 2007-10-21 17:41 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/7609849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari