ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

いとこ会発足1年

ちょうど1年前、祖母の7回忌で親戚一同が集まったのを機に、従姉たちと定期的に会ってます。今のところ特にプランはなく、近場でランチ食べて話しながらブラブラするだけですが、仲良しなのは良いこと♪

今回は、ららぽーと横浜へ行ってきました。オープンから結構経つのに、私は今日が初めてです。地理的には自宅から近いのですが、電車だとすごく回り道になっていまうので行く機会がなくて…。
私は生まれも育ちもハマッコだけど、学生時代から行動範囲は東京メインなので、地元の横浜はあまり詳しくないのです(東京に詳しい訳でもない)

ららぽーと内には、ヨーカドーや大丸やハンズ、映画館まで入ってます。今日は金曜だからそうでもないけれど、土日は混んでるんだろうな〜。平日は駐車場が無料なので、自家用車持っている人にはとても良い場所だと思います。

従姉はゴディバやクイーンアリスに喜んでました。うんうん、良いね〜と相づち打ってましたが……。
ごめん、黙ってたけど、職場が銀座や有楽町や丸の内に近いから(最近は鍼灸院のある新宿もよく行くし)ゴディバもクイーンアリスも身近なんだ…。むしろ、有名なブランド店より、マイナーで美味なお店の方が気になるというか……υ
こうして見ると、横浜もまだまだ田舎じゃのぅ(やな奴)

ちなみに、私が一番気に入ったのは駄菓子屋さんだったりする(マイナー過ぎだろ!)
いっぱい買い物したら、うまい棒おまけしてくれました。わーい。

と、まぁ、言いたい放題に書きましたが、ららぽーと行ってみて良かったです。あれだけ豊富にお店が揃ってると1日中楽しめますね。連れて行ってくれた従姉の姉さんがた、ありがとう♪
[PR]
by shinnokotowari | 2007-09-21 23:45 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/7491452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari