ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ナツコミ悲喜こもごも

今日はオタクの夏祭り1日目。
今までずっと一般参加でしたが、今回は「花乃井」のいちかさんのご好意によりサークル参加してお手伝いする事になってます。

途中まで通勤と同じルートなのですが、会社行くより早起きしましたよ〜。おなじみの通勤電車に乗っていても、全然気分が違いますね。
途中の横浜駅でいちかさんと合流して、浜松町へ。いちかさんの荷物が多い点を考慮して、乗り換えなしで済む京浜東北にしたのに、話に夢中になりすぎて乗り過ごしました。すいません、向かいのホームへ行きます〜〜。はぁ、ハママッチョ遠いなあ。
と、無駄足を踏みましたが、ビッグサイト行きのバスは余裕で座れました。乗り過ごさなければ1本早い代わりに、立ち乗りだったと思います。
運が良いんだか悪いんだか。

チケットをいただいて、さくっと入場。うわー、活気づいてますね〜。さて、スペースに入って準備です。私は右往左往するばかりで、大量のチラシを捨てる事くらいしかしなかったような。
各ホール閉鎖のアナウンスが入り始めたのですが、お隣の珠杉さんがいらっしゃらなくて、だんだん心配になってきます。なにかトラブルでも?小さいお子さんがいると突発的に熱出すこともありますし。
まさにメールを送ろうとした時、珠杉さん到着〜。あー良かったー。で、私はまたチラシ捨て(これしかしてない)

昼過ぎに昼食を買いがてら、お買い物へ。
同じホールのキナミさんの所へ行くと、サクラさんが売り子してました。入れ違いかと思いましたが、程なくキナミさんが戻ってきたので本を買いつつご挨拶。なかなかの売れ行きで、在庫が残り2冊になった本は遠慮して、次のビックリ鑑賞会の時に再販本を持ってきていただく事になりました。

続いて、ゲーム系スペースのある西ホールへ。人圧と熱気に一瞬ひるみましたが、今回ラストのサークルさんがあるので、無数の人を掻き分けながら行ってきました〜。
片道だけで体力ゲージ大幅になくなった感じ。昨日までの異常高温な日だったら死んでた…かも。

いちかさんや珠杉さん、その他の皆さんと色々お話しましたが、今回はやっぱりアニ三よりエトワールの話の方が充実してました。「なんで終わったんだー」という愚痴と、「もし続いてたら?」みたいな妄想と。あと腐女子ビジョンで考察してみたり(笑)
最終的に「集英社のアホー」に行き着くのですが(涙)

そうそう、サクラさんがエトワールのコスプレやってみたかったそうです。おお〜、いいじゃんいいじゃん。連載終わってたっていいじゃん。17世紀フランスという事で是非やってください♪
変な前髪がない分、アニ三より格好良く決まると思います〜
[PR]
by shinnokotowari | 2007-08-17 23:25 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/7322717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラ at 2007-08-20 23:08 x
夏コミおつかれさまでした!
前日よりましとは言え、かなり暑かったですね。
エトワールコス、本当にできないかどうか検討中です。
人の記憶が薄れないうちに(苦笑)
Commented by shinnokotowari at 2007-08-21 13:22
>サクラさん
お疲れさまでした&逆裁ありがとうございます(これはハマりますね)
暑かったですね〜。座ってるならまだしも、東〜西の移動時なんてもう……思い出すだけでイヤになります。

エトワールコス是非! あの服は、元の原作知らなくても目立つと思いますよ〜

by shinnokotowari