ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

第3弾ビックリマン鑑賞会〜序章

キナミさん主催の鑑賞会3回目に行ってきました。
しかし、初っぱなから楽しい気分に水を差すアクシデントが発生。

場所は前回利用した秋葉原のネットカフェ、仮に「i」と呼びましょうか(仮称というか、そのまんまυ)。
キナミさんが2週間前にシアタールームを予約していたのですが、店側のミスで私たちの予約がなく、土曜ということもあって、既に別の人が長時間入っていたのです!
電話で予約を受けた店員さんは出勤していなかったので、どうしてこんな事になったのか分からず、入り口の店員さんは平謝りです。「こんなこと滅多のないのですが…」って、当たり前!

ネットを売りにした業務なのに、予約受付は手書きのアナログ仕様だそうで、店員さんが書き間違えたりダブルブッキングしても、客側には確認手段がないそうです。
近くに代わりの支店か何かないかと訪ねたら、埼玉(千葉だっけ)を紹介されました。行けるか!

こちらの険悪な雰囲気を感じたのか、その店員さんはライバル店であろう別のネットカフェを教えてくれました。他のお客さんを追い出す訳にいきませんし、そのお店へ行ってみますか。あーもーいきなり出鼻をくじかれましたよー。
こちらとしても直接責任のない目の前の店員さんに不満をぶつけるのも気が引けてしまい……なんだか不完全燃焼です。

喉まで出かかっていた不満が一つ。
店側の不手際で客を追い出すのですから、謝罪だけでなく割引券の1枚くらいくれたって良いのではないかなあ。いや、ケチとかがめついとかでなく。
サービス業に限らず、顧客の信頼を失うというのは一大事です。顧客がリピーターならなおのこと、店にとって将来の利益を失ったも同然です。しかも、こんな風にブログに愚痴られて(笑) もしウチが大手ブログだったら影響力は計り知れませんよ?実際はないけどさ。
秋葉原なんてネットカフェやマンガ喫茶の激戦区です。関西から進出したお店だそうですが、今回の対応を見るにつけ、勝ち残るのは難しいんじゃないかな〜?
少なくとも、私は二度と利用しませんね(きっぱり)

鑑賞会本編は、また後日。
[PR]
by shinnokotowari | 2007-07-28 23:02 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/7225730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari