ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

初!コストコ

従姉の姉さん方に連れられて、コストコへ行ってきました。
コストコとは、会員制の倉庫型卸売店で…(これだと分かりにくいか)、アメリカのドラマや映画に出てくる大型スーパーみたいなお店です。よくあるスーパーやショッピングモールとは違って、何もかも良い意味で大雑把。

到着したのがお昼時だったので、フードコートでランチです。フリードリンク付きのホットドッグとクラムチャウダーで500円くらい…だったかな。ドリンク用の紙コップが巨大で、せっかくおかわり自由なのに半分でギブアップ。クラムチャウダーもたっぷりで、スープだけでなく具もかなり入ってました。お腹いっぱいなので、従姉オススメのピザは次の機会にでも(チーズたっぷりで美味しそう…)

商品を入れるカートが超でかくてびっくり! 子供どころか、私たちも乗れるよね〜などと話してました。
もうね、あらゆる商品がキングサイズ!なのですよ。カルビーのポテトチップは枕みたいな袋に入ってましたし、わさびはマヨネーズみたいな容器でした。わさび、マヨネーズ並みににゅるにゅる使わんだろ、とか突っ込みたくなります。中には入荷そのままのダンボールごと売っている商品もあるので、これじゃあ日本の普通のカートでは入りきらないな…と巨大カートに妙に納得。

ベルトコンベヤーになってるレジも面白かったです。精算が終わった商品は別のカートに入れて、はいおしまい。レジ袋とか一切ナシ。カートのまま駐車場へ戻って、車に積み込みます。
ちょっとしたお買い物には不向きですが、車で月イチの買い出しをするには、これ以上便利なお店はないと思いました。大きいサイズの物が格安で買えるので、食べ物系は食べ過ぎが心配でもありますが(笑)
店内では巨大な冷蔵庫が売ってましたが、客はこの冷蔵庫を買って商品も買いまくれーって事ですかね?コストコのサイズに慣れると、他のお店で物が変えなくなりそうです。

ホールのチーズケーキを買って帰ったら、家族一同そのサイズに驚いてました。写真とっておけば良かったな〜。何型とかよく分からないですが、ピザハットとかのピザみたいな大きさでした。厚みはピザよりあります(当たり前)
[PR]
by shinnokotowari | 2007-06-22 23:57 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/7015222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari