ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

父の日?

うちでは1年おきに朝日と読売をにとっていたのですが、今年は毎日新聞をとっています。もうすぐ半年になりますが、馴染みが薄いせいか、記事も社説もあんまり面白くない……。
あ、小説は力入ってると思います。朝刊も夕刊も小説だけは欠かさず読んでます。
でもマンガはダメ……。え、これ起承転結どうなってるの?等など、毎朝突っ込みまくりです(いやな楽しみ方)

で、今日の朝刊の4コママンガのネタがすごかった!
とりあえず、話の善し悪しは置いとくとして。今日のテーマは「父の日」だったのですが、


あれ?


父の日って、第三日曜日じゃなかった?


今日は第二……υ


母の日は5月の第二日曜日だけど、父の日は6月の第三日曜日ですよねぇ。思わずカレンダーで確認してしまいましたよ。このマンガ読んで、勘違いした人いるんじゃなかろうか?大丈夫よ〜あと一週間ありますよ〜

やっちゃっいましたね、作者。それにしても、編集さんや校正さんも気づかなかったのかな〜。

来週、再掲されてたりして。
[PR]
by shinnokotowari | 2007-06-10 23:49 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/6965535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari