ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ビックリマンのボードゲームは熱い!

昨日の記事に寄せられたコメントでボードゲームの事を思い出したので、今回は第2弾ビックリマン鑑賞会の番外編です〜。

DVD鑑賞はキリの良い所で中断して、キナミさんが持ってきてくれたフィギュアやボードゲームを広げていただき、あまつさえボードゲームで遊ぶ事になりました。若神子(=プレーヤー)が魔極に捕らえられたお守りを天聖界へ連れ戻すという話なのですが、ルールが複雑でなかなか理解できません。対象年齢8歳〜なのですがυ

キナミさんのコマが男ジャックで、COASAさんは魯迅フッド、ジャンケンに負けた私はスーパーデビルになってみんなの邪魔をするのだー。……その恥ずかしいお面を被るのだけは勘弁してください(泣)

途中でキナミさんにスーパーデビル役のお鉢が回り、私は一本釣り帝にチェンジ。フッド@COASAさんがやたら好調でして。デビルとの対決では全勝するし、お守りも山のように助けまくり、男ジャック@キナミさんと一本釣り@私を大きく引き離します。次第に男ジャックと一本釣り(どちらかがデビルやってるんですが)が共闘してフッドを陥れようとするのですが、のらりくらりとかわされて……おのれ魯迅フッドめ。男さん、何とかして!

圧倒的な強さを誇ったフッドでしたが、助けたお守りの中に偽神デビルがいたので得点が半減されて、結果的には一本釣りが勝利を納めました。よっしゃ! でも私、どちらかと言うとスーパーデビル役やってる方が長かったのですけど……ま、いっか。

コレ、若神子8人分集まって遊んだらすごい盛り上がりそうですよ〜。親戚と遊ぶ人生ゲームより面白かったです♪
[PR]
by shinnokotowari | 2007-06-04 23:44 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/6941693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari