ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

第2弾ビックリマン鑑賞会

3月の第一弾に続いて、ビックリマン鑑賞会へ行ってきました。前回同様、ご一緒したのはキナミマドカさんとCOASAさんのお二人です。

今回は個人宅でなく、ネットカフェのAVルームを借りました。実は、マンガ喫茶とかインターネットカフェ関係のお店は初体験なので、興味津々で入店。噂には聞いてましたが、快適ですね〜。ドリンク飲み放題ですし、おにぎりとお味噌汁も食べ放題なので贅沢言わなければ食事も充分ですし、かき氷やコーヒーゼリーまであるので間食もばっちりです。……暮らせますね(笑)

私たちが借りた個室はさらに快適度アップ。室内は広々していて、大画面でDVDやゲームなど楽しめます。もちろんネットも。
今さらですが、指輪鑑賞会もここでやれば良かったですね……我が家の小さいブラウン管テレビなんかじゃ全然物足りない〜〜。

各自ドリンクを用意して、ビックリマン鑑賞会の始まり〜。続きはブラックゼウスが復活した所から。キナミさんの解説を聞きつつ、みんなで突っ込みつつ、先を進めます。
キナミさんの影響?で、COASAさんも現在放送中の新作を見ているらしく、ちらほら話を聞かせてもらいました。いや、ま、私も前の鑑賞会の後でネットで最初の数話ほど見ました。同じキャラクタでも昭和体型とは一味違いますね。なんだかみんなキラキラつやつやしていて、手足が長くなってるんですよ〜(これ以上伸びると違和感あるけど)
お二人の話を聞いている内に、私もまた新作の方を見たくなってきました。またユーチューブで探すかな。

時間延長もしたのですが、今回も最後まで見切れずじまい。ということは、第三弾もアリですね?!
実は、いまだに天聖界から旅立ってないのですよね〜。次界ロードより天聖界うろうろしてる時間の方が長いのではないでしょうか。君ら何やってんの(笑)
この調子だと、鑑賞会、第四弾・五弾と続くかもしれません。キナミさん、夏の原稿でお忙しいとは思いますが、またよろしくお願いします。

でも、好きなお話というのは、続きが気になる反面、終わってほしくない気持ちもあるんですよね…複雑。
[PR]
by shinnokotowari | 2007-06-03 23:57 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/6937770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キナミマドカ at 2007-06-04 18:26 x
いえいえ!こちらこそ、いつもおつき合いいただいてありがとうございます〜!!まさかボードゲームであんなに苦戦するとは思いませんでした(笑)。
次回からの展開は一番燃える所なので、個人的にも「見たいけど終わってほしくない」気分満載ですが(天聖門が開くあたりがすごくカッコイイシーンだらけなので)私もみなさんの反応を楽しみにしてます★まあ、まだ先は長いですから…(苦笑)。
直筆イラストもありがとうございました!!!
Commented by COASA at 2007-06-04 22:48 x
ネットカフェの居心地の良さにハマリそうですね!
またボードゲームやりましょう~。
今回気付いたんですが、私はハピラキが結構好きなのかもしれません。(笑)
というわけで、予備知識として初期ビックリマン制覇したいです~。こっちはこっちでツッコミどころ満載で面白いですしね。(でも展開早すぎてついていけてなかったり)
Commented by shinnokotowari at 2007-06-04 23:20
>キナミマドカさん
いやいや!おかげさまで今回も楽しませていただきました♪
おお、一番燃える展開ですか!カッコイイシーンだらけですか!!これはもう早急に第三弾鑑賞会をやらねば〜。近いうちに、改めてメールしますね。
私こそ、可愛かっこいいヤマト王子ありがとうございました。
Commented by shinnokotowari at 2007-06-04 23:32
>COASAさん
ネットカフェ良いですね〜。インドア派(=オタク)にとって最高の居心地です。
そうそう、ボードゲームも難しい難しいと言いつつ、あんなにハマるとは!
ハピラキ、一応私も気になってるのですよ。懐かしい旧キャラはもちろん、新キャラも好きです。
展開早すぎ(笑)でついていけない所は、きっとキナミさんが懇切丁寧に教えて下さると思いますので、どんどん突っ込んで下さい!私もわかる範囲でお答えしますよ〜♪

by shinnokotowari