ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

東京都知事選

石原慎太郎が都知事である限り、都に税金納めたくありませんので、どんなに通勤時間長くても都外に住み続けるつもりですが、都知事選に投票できないのは歯がゆいですね。特に今回の選挙は、築地移転やオリンピック招致など、東京都以外にも影響あるので無関係とは言えませんし。都民の皆さん、責任重大ですぞ。

あと、オタク的には、コミケの存亡がかかっているのも見逃せません。オリンピック招致の際にはビックサイト周辺を選手村にするらしいんですよ。現に、年末にビッグサイト行った時「選手村予定地」の看板立ってましたし。そんなことしたら、国内外から集まったウン万人のオタクをどこに並べると?千葉?幕張か?

いまや、築地もコミケも外国人観光客の人気スポットです。今ある財産を整備する方が、よっぽど為になると思うんだけどな〜。

結局、反石原票が割れて、現職続行になりそうな気がします。あーあ。
絶対イヤ!な候補者にマイナス1票を投じることが出来たら良いのに。


さて、統一地方選投票日まであと1週間きりました。
マスコミでは都知事選ばっかり取り上げてますが、一番大事なのは地元ですよ〜。都知事候補は知ってても、自分の地域の候補者知らない人多そう……υ
[PR]
by shinnokotowari | 2007-04-03 18:05 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/6686974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari