ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

品川駅でぶらりオフ会

ネットで遊び始めた最初の頃から親しくしていたお友達が先月末引っ越してしまい、寂しく感じてましたが、別離があれば出会いもあるもの。入れ違いでネット関連の別のお友達が東京に越されてきたのですよ〜。

お引っ越し直後の彼女と、何度かオフ会でお会いしている方たちと一緒に、品川でランチ&お茶してきました。一種の歓迎会みたいなものです。

行く途中、いつもの路線が人身事故でダイヤが乱れていましたが、なんとか5分程度の遅刻で済みました。許容範囲……ですよね?

ランチは品川駅の駅ナカにあるカレーのお店へ。ココナッツ入りのカレーは全然辛くなくて、ほのかに甘い香りが立ち上ってました。ナンうまー♪マサラチャイうまー♪
先週は従姉たちとカレーミュージアム行きましたし、最近すっかりカレーづいてます。

しばらく駅ナカでブラブラしてから、今度はゆっくりお茶しながら話すべく、駅から出てお店探しです。普段、品川駅は通勤で素通りしてしまうので、意外と知らない場所が多くて、無駄にあちこち歩き回っていた気がします〜〜

すぐ席が空いて、なおかつ長居できそうで入ったお店が……かのアンナミラーズでした。入店したの初めてです〜。
アンミラと言えば、短いスカートとバストを強調したような制服で有名です。が、予想に反して普通の喫茶店でした(当たり前) ケーキはボリュームあって美味しいし、コーヒーは飲み放題だし、店員さんの応対も気持ち良くて、居心地の良いお店です。客層も、マニアな制服萌え男子がいる訳でもなく、至って普通でしたし。アンミラさん、偏見持っていてごめんよ〜。でも、あの制服を着こなすのは至難の業だ……

アンミラがどうこうより、私たちの会話の方がよっぽどヲタっぽかったかも(スケブが出なかっただけマシか)
[PR]
by shinnokotowari | 2007-03-21 23:58 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/6635324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by COASA at 2007-03-23 20:34 x
あのカレー店、そこそこ有名らしいです。
昨日職場の人に話したら、そう言ってました。
ぶらっと時間をつぶすにはなかなかいいとこですよね、品川。結構好きです。
せっかく関東にいるので、いろんな場所に詳しくなりたいんですけどねえ…。原宿とか銀座とか。(←なんとなく無縁)
Commented by shinnokotowari at 2007-03-24 10:17
>COASAさん
そういえば、お昼前から結構並んでましたね。有名なカレー店だと聞くと、とても美味しい物を食べた気がしてきます(美味しかったですけど)
原宿は子供の頃に行ったきりですけど、銀座なら多少分かりますよ〜。今度遊びに行きましょう♪

by shinnokotowari