ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

チョコレート戦争

少し早く仕事が片付いたので、勤務先近くにある某フランス系デパートへ行ってきました。女子らしく(は?)バレンタインのチョコレートの下見です。
地下の食品売り場だけでなく、1階にもたくさんのブースが出て賑わっております。賑やかすぎて、入り込む隙が……決死の覚悟で飛び込みます。ぎゅうぎゅう。進めん。戻れん。

一通り見て回った頃にはボロボロです。あ、頭くらくしてきた(まだ体調悪い)
……今日は戦線離脱しとこうか。

ちなみに、あげる相手は父です。でも家族みんなで食べるので(もちろん私も)自分が食べたいチョコが基準。
正直、今は食欲が衰えているので、あまり食べる気がしないのですが、世界中の美味チョコが集結しているのは今だけ。バレンタイン商戦は進んで参加しないと、後で絶対後悔しますから。

最近お気に入りのルタオが出店していたので、ここのチョコのレアケーキにしようかな。でもジャンドゥーヤも捨て難い。
パンとメレンゲが美味しいビゴのお店も気になる存在です。
面白かったのは、でかい工具型のチョコレート。すごくリアルに出来ていて、ボルトとナットを回して組み合わせることができるんですよ〜!プラモ作りが好きな人にあげると喜ばれそう。
[PR]
by shinnokotowari | 2007-02-09 23:44 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/6459344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari