ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

スタメン、NHK化

Excite ニュース : キー局フジもドタバタCMなし大事態

「発掘!あるある大事典2」が放送できなくなったので、後番組の「スタメン」が1時間繰り上げになり、そのまま1時間拡大して放送することに。拡大と言っても、当然ながら「あるある」と「スタメン」はスポンサーが違うので、繰り上げた1時間分はどちらのCMも流せないんですよね。

妙な事になってるな〜と、その番組を見てみたら……見事にNHK状態になってました。
9時から10分ほどお詫び放送が入って、直後にスタメン開始。あるあるが終わる9時52分頃まで一切CMナシでした。

不祥事発覚が放送前日でしたから、スタメンのスタッフはたった1日で1時間多い構成を作り上げたのでしょうね。出演者やゲストも1時間早く集まって……スケジュールよく空いてたなあ(笑) と言うか、スタッフの皆さんホントお疲れ様でした。
放送中、裏方さんは冷や冷やものだったに違いない。

で、スポンサーが付かなかった1時間分の出演料は誰が出すんでしょ。フジ?関西?
名前を売りたい若手芸人じゃあるまいし、あのメンバーでタダ働きなんてあり得ないですよねえ。
[PR]
by shinnokotowari | 2007-01-21 23:57 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/6370820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari