ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

仕事納めとオフ会

今日は冬祭り1日目ですが、仕事納め(大掃除)なので行けません。毎年毎年、何故か私がメインで行きたい日と仕事納めが重なるのですよね〜。ほんと、不思議ですわ〜(日頃の行い?)

仕事日とはいえお昼で終わりなので、夜のオフ会には遊びに行きます。昼食後も居残って掃除や仕事している人達がいましたが、私はさっさと帰ってきてしまいました。だって自分の担当箇所とデスク周りは終わったのだし良いじゃないの。
……年明け、机なくなってたりしてυυ

色々と持ち帰る物があったので一旦帰宅して、再びお出かけ。
途中でオフ会参加予定だったRomiさんから仕事が片付かなくてキャンセルの連絡が入りました。お会いできなくて残念です〜。でも私と違って、来年のキャリアも安泰ですね!

予定していた集合時間より早めに全員集まりました。今回のオフ会メンバーは、いちかさん&御影さん&キナミさん&珠杉さん&原さん&私の6人。
忘年会&冬祭り打ち上げシーズンだというのに何も予約してませんが、何とかなるでしょ♪……と非常にアバウトな考えで寒空の中を出発。オフィス街の方が空いてるだろうと目星をつけていたので、某ビル地下へご案内したのですが、最初に考えていたお店は18時閉店で、いきなり挫折。年末、侮りがたし……!

少し手前のお店に変更、6人分のテーブルを作ってもらって乾杯です。窯焼きピザ美味しかったです。あと、ブラッドオレンジジュースにハマりました。生で食べてるみたいなジューシーさが堪りません。

私以外の皆さんは冬祭り帰りということもあって、非常にテンションが高く、楽しいお話をたくさん聞かせていただきました。特に、某ジャンルにハマりたてのキナミさんは熱かった!ジャンルは違えど、このわき上がる熱気には覚えがあるのですよね〜。先日行ったRomiさん邸で見せていただいた未完成生原稿がちゃんと本になり、写植も入ってストーリーもばっちり分かって感動です。

早めに御影さんがお帰りになり、帰りの新幹線の都合でいちかさんも19時にはお別れです。新幹線口でお別れの挨拶をしたはずなのに……いちかさんが戻ってきた?!別方面の新幹線口に案内してしまってスミマセンυ

二度目のお見送りをした後、残った4人は二次会へ。某居酒屋へ入っていくと……すれ違ったお嬢さん方がお仲間でした。だって鞄に薄い本がいっぱい。きっと向こうも同じ事思ってたでしょうね。
アルコールはほとんど入ってないはずなのに、やたら盛り上がりましたね〜。もう、皆さん面白すぎ!原さんにスケブ描きを頼まれて久しぶりにマンガ絵(仕事で描くイラストとは別物)を描いたのですが……お目汚しスミマセンとしか言いようがありません。

そんな訳で二次会もとても楽しく、食事もデザートも美味しかったのですが、ラストオーダーしないなら急かすみたいな店員さんの態度はちょっとなあ。時節柄、回転早くしたいのは分かりますが、まだグラスに飲み物入ってるのに。でも気分が良いので文句は言わないでおこう(偉そう)
ささっと会計を済ませ(半端分、払っていただいて恐縮です)私たちもそろそろ解散です。昨日今日と、楽しい時間を過ごせて大満足の年の瀬でした。皆さん良いお年を。そして来年もよろしく〜♪
[PR]
by shinnokotowari | 2006-12-29 23:06 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/6267993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キナミマドカ at 2007-01-14 09:07 x
しんのさん!昨年中は(も)お世話になりましたー!
こ、今年も何とぞよろしく…よろしくお願いしますー!!
何だか2回もピックアップしていただいてありがとうございます(は?)。あ、そんな優しくオブラートに包んでいただかなくてももういいですよ…「ビックリマン」って言っちゃって(失笑)。
でもその優しさがさすがしんのさんです。ありがとうございます★

また私のくだらない話を聞いてやって下さると大変ありがたく…!
あ、年賀イラスト楽しみにしてますから!(鬼)
Commented by shinnokotowari at 2007-01-14 23:40
>キナミマドカさん
私こそ、お世話になっておりますー!
今年も引き続きよろしくお願い申し上げます!
いや、オブラートに包んでるつもりはないですよ(笑)良いではないですか「ビックリマン」でも「愛の戦士」でも(言っちゃったー)

そうそう!年末に年賀状を送ると話していたのですが、実はキナミさんの住所を知らなかったのですよね〜υ
そんな訳でオンラインでお送りしようかと。年賀状の時期ではなくなってしまいますが、気長にお待ちしていただければυυ

by shinnokotowari