ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

御影さん邸でディナー

今年最後の大仕事が一段落したので(でも仕事納めに非ず)、午後からお休み。旅行やら通院やら、今月は有休消化しまくってるなー。でもやるべき事はやってるので許して。

明日の冬祭りに備えて上京したいちかさんと一緒に、御影さん邸へお邪魔してきました。いちかさんとお会いするのは2年ぶりくらい?でしたが、美貌&容色は衰えず。たとえ「コスアニ」を「コスプレ兄貴」と間違えてもいいじゃないか高校生ども!本物の美人家庭教師なんだから。

御影さん邸へ到着すると、ご息女フォウさんが昼寝から目覚めたばかりでした。いちかさんは産まれて3・4か月の頃に会ったきりだったので、フォウさんの成長ぶりにビックリ。
フォウさんは人見知りはしないものの、照れてしまって、布団に顔を埋めてゴロゴロ。起き上がっても、今度は御影さんに抱きついてしまって、なかなかお顔を見せてくれません。照れる仕草がまたカワイイのですけどね。

明日の冬祭りは、御影さんもいちかさんのスペースで参加する為にペーパーの準備をしていたので、微力ながら私もお手伝いさせていただきました。私がケータイを重しにしてペーパーを折り折りしていたら、コップを出してくださいました。あ、気を遣わせてスミマセン。
3人で仕事したおかげで、あっという間に完成。折り上がったペーパー1部いただいてしまいました。わーい♪

その後はフォウさんと遊んだり、お話したり、冬祭りのカタログ見たり、おやつ食べたりしながらまったりと。
いちかさんから地域限定ハイチュウをいただきました。うわーサクランボかー。佐藤錦、大好きです!
フォウさんがアンパン好きと聞いたので、私のお土産は木村屋のアンパン。あまり考えないで買ったので、数が足りませんでした……。フォウさんは栗餡が気に入って、ゆず餡がお気に召さなかったみたいです。いつか全種類を試食してもらいたいですね。

フォウさんは自分のおもちゃをたくさん出して見せてくれて。たくさんの大小ピカチュウに包囲されました。ええい、フォウさんもピカチュウもみんなまとめて抱っこしてやるーーー!ぎゅむーーー!!……と楽しく過ごしましたが、「読むの〜」と渡された絵本が英語だった時には焦りました。長文英語は勘弁して〜〜〜

夕方から、御影さんは台所に立って夕食の準備です。そう、今回は夕食までご一緒する事になりまして。「お構いなく〜」と言いつつ、動かない私。だってピカチュウやゴリラに包囲されて身動きが……(言い訳にならん)
いちかさんやフォウさんとキャッキャッやっていたら、ご夫君が現れてお出かけに。お休み中の所、遊びまくっててスミマセン〜

夕食の途中から、仕事帰りのCOASAさんも顔を出してくれて、ますます和気あいあいと楽しく過ごしました。いちかさんとCOASAさんは3年ぶりの再会だったとか。月日が経つのは早い!

予定より30分以上も長居して、やっとお暇する事に。名残惜しいですが、私とCOASAさんは明日も仕事ですし、 サークル参加のいちかさんと御影さんは早めに会場入りしないといけませんしね……。
別れ際、COASAさんとは年の瀬の挨拶を(今年は本当にお世話になりまくりました)、いちかさんとは明日の約束を。……ん?明日?

……実は明日もオフ会の予定が。仕事納めて駆けつけますよー!!
[PR]
by shinnokotowari | 2006-12-28 23:06 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/6267878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari