ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ノロわれました

ノロウイルスのノロは、呪いのノロだと思う……呪いウイルス。

どうやらノロウイルスに感染したみたいです。
病院には行ってませんが(仕事が〜)症状がまさしくノロ。

18日の夜から19日にかけて、ずっと調子が悪くて。
調子悪いと言っても、トイレにこもるほどではなかったのですが、とにかくお腹が痛くてたまらないのです。一番ひどかった19日の午前中は、歩くことすら辛い状態で、何度帰ろうと思ったことか。でも病院絵へ行ってもノロウイルスに効く薬はないそうですし、かえって余計な病気もらいそうなので、ひたすら我慢しながら仕事仕事……う〜〜全然手につかない!
ノロウイルスを直接叩けないなら、胃腸に頑張ってもらうしかない!という訳で、苦し紛れに漢方系の胃腸薬を飲んだら、少し楽になりました。

今は、昨日の苦しみが夢だったかのように治っています。間食もおかわりも万事OK!
このウイルス、かなり苦しいですが、回復は早いみたいです。

気になるのは、17日に小さい子供を含めたお友達と会っていること。当日は健康体でしたが、もし潜伏期間中だったとしたら、ウイルスばらまいてしまったかもしれません。
だ、大丈夫かな……
[PR]
by shinnokotowari | 2006-12-20 23:36 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/6222908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おが at 2006-12-21 22:51 x
嘔吐があったとは書いてないですが、
テレビで仕入れた情報によると、
ノロウィルスの嘔吐物処理は大変らしいです。
マスクと手袋をするとか、汚れた所を塩素系の消毒剤で消毒するとか。
なんか、ちゃんと対処しないと、乾燥した
後にウィルスが空気中に飛ぶみたい。


Commented by shinnokotowari at 2006-12-23 23:28
>おがさん
お腹の調子は最悪でしたが、幸い嘔吐には至りませんでした。
報道されてるほどひどい症状にならなかったので、周りからは「風邪じゃないの?」と言われてますが、セキや喉の痛みは全然なかったんですよね〜。ただの胃腸炎?
ノロウイルス、本来は食中毒で感染するウイルスですが、今年のヤツはちょっとやそっとでは死滅しないらしく、吐瀉物や汚物が乾燥すると空気感染するそうですね。塩素系消毒剤か、もしくは100℃の熱湯をかけると効果的なのだとか。
おがさんも呪には気をつけてくださいね。

by shinnokotowari