ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

猊下御殿ツアー再び!

Romiさん邸こと猊下御殿へ行ってきました。
今月は仕事も遊びもスケジュールがいっぱいです(でもクリスマスは暇・笑)

同行したのは、前回メンバーのCOASAさんと御影憂さんに加えて、キナミマドカさんも一緒です。仕事明けなのに、お疲れ様です!
あと、御影さんのご息女フォウさんも♪前の訪問時は、まだお腹の中だったんですよね〜。時が経つのは早いものです。子は生まれ成長し、そして私は……老いる、と。

アクアラインバスに乗りながら、ケータイのゲームで遊んでたらあっという間に着いてしまいました。ってか、早すぎ!
皆さんに連絡して、急がせるのも申し訳ないので、集合場所にあるドトールで一服してたら、Romiさんがお迎えにいらっしゃいました。
少しすると、キナミさんから連絡が。道路状態が良いと、バスは早いですね。
あ、移動します?まだコーヒー熱々で飲めないんですよぅ〜〜(猫舌) ……という私の心の声を察してか、Romiさんはお一人でキナミさんを迎えに行ってくださいました。

私がコーヒーを飲み干す頃、電車組のCOASAさん&御影さん親子もご到着。フォウさん、大人に囲まれてちょっと怯えてます。大丈夫だよ〜取って食ったりしないから。まんまるホッペが美味しそうとは思いますが(危険)

惨然と赤いRomiさんのマイカーで御殿へ向かいます。心なしか、駐車場でも一際赤く見えます。

2年ぶりの御殿は、クリスマス仕様になってました。
玄関には大きなクリスマスリースが掛けられ、お部屋には立派なクリスマスツリーが。そしてツリーの下にはプレゼント?が(笑)
ちなみに玄関を開けると猊下の肖像画がお出迎えしてくれます。棚などには、猊下&銃士フィギュアまでディスプレイされてました。仏グッズに紛れて、ヨーダ(S.W.)のボトルキャップもありましたよ。

Romiさんは御殿の主人なのに、甲斐甲斐しく私たちの世話をしてくれました。おかげで、最初は緊張していたフォウさんもすぐにリラックスできたみたいです。
でも私なんかの事はテキトーにあしらってくださって良いのに〜。パスタもシチューもサラダもケーキもコーヒーも美味しかったです。

キナミさんが描きかけの冬コミ原稿を持っていたので、拝見しました。うおー生原稿だーー♪私には完成原稿に見えるのですけど。もっと効果を書き込むとのこと。すごいなあ。
冬の新刊はフランス本ではなく、現在ハマっているビックリマンです。懐かしいと思ってたら、シールもアニメも現在進行形で続いてると知ってビックリです。

あまり詳細に書くのも気が引けますので(充分書いてるような)この辺で打止めにしておきます。

帰りは、COASAさん&キナミさんと品川でディナーのはずが……休日の品川って閉店早いんですね。ご飯の前に一服してたら、周りのお店がどんどん閉められて、普通にご飯食べる店がない事態に!回転早い中華屋さんで済ませてしまいました。
でもキナミさんの熱すぎるビックリマン語りでお腹いっぱいになった気がします。ごちそうさまでした〜♪
[PR]
by shinnokotowari | 2006-12-17 23:54 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/6213314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari