ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ハム屋が勝ちました

日本シリーズ最終戦、8回から見てました。日本ハムの皆さん、優勝おめでとうございます〜。
完全アウェーな上、流れを持ってかれてる中日陣がちょっと可哀相でしたが(母が中日選手は目が死んでるって…)勝負に情けは禁物。また来年があるさ。他のチームもね。

**********

うちの家族は、父以外(巨人ファン)それほど野球に興味ないので、どちらかを応援していた訳ではありません。でも優勝セールがあるなら便乗したいもの。ハム安くなるかな〜とか話していいたのですが……

「明日セールやるのかなー。日ハムって何売ってんの?ハム?」
「振る舞い酒やらないかな。ただ酒♪」
「地元や関連企業ならまだしも、そこらのデパートじゃやらないでしょ」
「じゃ、ただハム♪」
「ただハムは無理でしょ」
「鉄板用意して、その場で焼いたの配ればいいじゃん」
「それ、普段の試食と変わんねーよ!」

**********

27日から北海道のデパートで優勝記念セールが始まり、30・31日からは全国で日ハム商品割引セールがあるそうですよ。シャウエッセンでも買ってくるかー
[PR]
by shinnokotowari | 2006-10-27 17:25 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/5939082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crystalgem at 2006-10-27 23:33
今日の僕と全く同じノリですね。
スーパー行って来ましたけど、ハム安くなっていませんでした。
とりあえず30と31にリベンジして来ます。・・・って、何で平日?!
Commented by おが at 2006-10-28 23:28 x
最近発売された「プラチナヨーグルト」
ホントにプラチナ入りなのでびっくり
しました。
一応、日本ハムグループつながりってことで。
Commented by shinnokotowari at 2006-10-29 00:42
>crystalgemさん
ハムのセール、なぜか平日なんですよね。休日の方が絶対盛り上がるのに……
優勝記念特別パッケージでも生産してるのかも
Commented by shinnokotowari at 2006-10-29 01:03
>おがさん
プラチナってアンチエイジングに効果あるらしいですね。
ほほー、ハム屋はそんなモノまで手がけてましたか。さすが大企業!
セールの日は、乳製品コーナーもチェックしてみます〜

by shinnokotowari