ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

御影さん母子が来訪2

昨日の続きです。

手を洗って、うがいして(子供の前ではお行儀良くしなくちゃ)昼食を広げます。

フォウさんを食卓の椅子に座らせたら、やっと顔が出る状態で、テーブルの端に顔をぶつけそう……。笑点の座ぶとんみたいに、クッション重ねようかと思いましたが、器用に飲み食いできるフォウさんなのでした。

ミニクロワッサン2個をたいらげたフォウさんは、御影さんの足元で遊び始めました。せっかく遊びにきたのだし、何か目新しい物でも…と、ぬいぐるみやマスコットを出してあげました。フォウさんは、袋を持ってる小さなクマが気に入った様子で、同系色のタヌキと親子に見立てて「おっぱい〜、ねんね〜」とごっこ遊びをしています。うわー、1歳児って、ごっこ遊びできるんですねぇ(驚)

ひとしきり遊んだフォウさんを和室で寝かし付けたら、いよいよ大人の時間です(笑)と言っても、体調不良ネタがメインだったような。あ、漢方の軟膏をお分けしようと思っていたのに忘れてた!
あと、今後の予定をちらほらと。隙あらば、いつでも遊びに行きますぞ!

そうそう、コージーコーナーのワッフルをお土産に頂きました♪しかもうちの家族の分まで。ありがとうございます〜

1時間半くらいでフォウさん起床。最初は、知らない所であれー?といった雰囲気でしたが、愚図ることなく、元気に復活!
ちっちとうんちっちも上手にできるんですね〜(一部始終を見てた奴)

名残惜しいですが、お別れの時間がやってきました。フォウさんが気に入ったぬいぐるみと、ゴマのお煎餅をお土産に持たせてあげて、家を出ます。

タイミング悪いことに雨が降ってきてしまいましたが、駅まで行けば建物内を通って帰れるのでそのままGO!でもフォウさんだけは…とパーカーを着せたら、つんつるてん☆いやー、子供は成長早いですからね。でも、そのつんつるてん具合がまた可愛いのです♪宇宙人みたい(え)

フォウさんも頑張って駅までよいよいと歩きます。途中、凄い下り坂があるのですが、少し恐がりながらも何とかクリア。
横浜は港方面の埋め立て地以外、坂道多いんですよね〜。つくづくバリアフリーじゃない都市です(地形はしょうがない)

横浜駅まで送って(また迷った)バイバイしました。帰りは、御影さんの御夫君が傘持ってお迎えにくるそうですよ。なんて幸せな家族なんだ〜〜
[PR]
by shinnokotowari | 2006-10-23 19:01 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/5923099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crystalgem at 2006-10-24 23:11
終始フォウさんしか見ていなかったしんのさん。その優しい目線は、まるでお母さんみたいになっちゃってますね(笑)
フォウさんいなくなっちゃって、今凄く寂しいでしょ~(笑)
Commented by shinnokotowari at 2006-10-25 01:10
>crystalgemさん
実は、子供の頃から子供好きなんですよね〜。でもフォウさんだけでなく、お友達の御影さんの事もばっちりチェックしてますよ(笑)
はい、ちょっと寂しいです。

by shinnokotowari