ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

御影さん母子が来訪1

今日は、オンオフ共に仲良くしている御影さん&フォウさん母子が横浜の我が家へ遊びにきました。
御影さん邸には何度となくお邪魔していますが、お招きするのは初めて。前にご招待したことはあったのですが、ちょうどフォウさんをみごもったばかりで計画倒れになっていたのでした。
無事に生まれたフォウさんももうすぐ2歳ですし、多少は遠出できる年頃かと思いまして、本日リベンジと相成りました♪

JR横浜駅で合流して、ローカル線の改札へ誘導するはずが……乳母車で安全に通れる通路が少ないこと少ないこと。事前にエレベータ有無や迂回路を調べたのですが甘かった!
横浜駅は数年前からずっと工事中で、あちこち段差だらけな上、通路が縦横無尽に入り組んでいて、難解なダンジョンと化していたのでした。横浜駅め〜地元民の私を惑わせるとは!

通りすがりのお店で、ランチ用に中華まんやミニクロワッサンを買っていると、フォウさんがディスプレイのハロウィンかぼちゃを見つけては「オバケ!」と教えてくれます♪

ローカル線に乗り込んで、自宅の最寄り駅へ。地元駅の方がエレベータ完備で、よっぽどバリアフリーですよ。

家までの道すがら、またフォウさんが「オバケ!」と。
ん?畑はあるけれど、カボチャなんてどこにも……それ、柿の実だから(笑)

坂を登って階段登って、やっとこさ我が家へ到着。
あばら家へようこそ〜

長くなりそうなので、続きは明日〜
[PR]
by shinnokotowari | 2006-10-22 23:43 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/5916812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crystalgem at 2006-10-23 22:59
フォウさん、凄く可愛かったんでしょ~♪
字間からひしひしと伝わって来ますよ(笑)
Commented by みかげ at 2006-10-24 01:21 x
日曜は、とってもとってもお世話になりましたー!
横浜駅…甘く見ていました(汗)
凄くお手数だとは思いつつも、サポートして頂かないと大変なことになるところでした。
それにしても柿のネタ!
そうそう、そういうこともありました!
しんのさん、ちゃんと覚えて下さっていたなんて~☆
娘はしんのさんラブvなようで、帰宅してからの興奮度合いもかなり凄かったり、1日経っても「でんしゃ、おねーね、おうち」と思い出して話しています♪
親子共々とっても楽しかったので、また遊んで下さいねー!
本当に有難うございましたv
Commented by shinnokotowari at 2006-10-25 00:59
>crystalgemさん
可愛かったですよ〜♪
え、ブログから滲み出ちゃってます?いやはやお恥ずかしい///
Commented by shinnokotowari at 2006-10-25 01:07
>みかげさん
こちらこそ、遠くからお越しいただいたのに、大したおもてなしもできなくて恐縮です!

本当に横浜駅、何とかならないのでしょうか。おちおち子供も産めません(産む予定ないくせに〜)未熟なガイドでしたが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

もうフォウさんがあまりに可愛くて♪日曜の事は、余すことなく記憶してますよ。もちろんみかげさんとお話した、あんな話やこんな話も余す事なく!

私の方こそ、是非ぜひまた遊んでくださいね♪

by shinnokotowari