ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

最後の戦い(FF12)

耳の中が痛いです。綿棒が奥まで入らないので腫れているみたい。中耳炎? でもボワ〜ンとした耳が詰まった感覚はないのです。
来週末、いつもの東洋医へ行くので、耳痛が続いてたら耳鼻科へ行ってきます。また病院巡礼かー(面倒)

**********

ヴェインさんがムキムキのマッチョメンになっちゃったよーー

その頃、リフトで転がっていたガブラスが回復して、機関室へやってきました。気付いたヴェインが「ラーサーを守れ。これからここは地獄に変わる」と命じると、ガブラスは無言のままヴェインに剣を突きつけました(笑)
いや、笑う所じゃないんですが、ヴェインってば弟にも部下にも剣突き付けられてんな〜って(やっぱり笑うしか)

ガブラスが参戦して、ヴェイン=ノウス(別名マッチョヴェイン)戦。
飛び回ってる剣が邪魔!せっかく一緒に戦ってるのに、ガブラスはラーサー君を守ることに専念していて積極的に動いてくれません。じれったい。
私もラーサー君の身は心配なので、まあいいか。マッチョはヴァン@私たちに任せろ!という訳でザクっと撃破。

最後にガブラスがとどめを差そうとしたら、ヴェインのカウンターで返り討ちにあってしまいました。ウボァー。
瀕死のガブラスを救ったのは、ラーサー君の人造破魔石。中盤でパンネロがお守り代わりにもらった、役立たずの破魔石(装備するとMP0)ですね。こんな所に伏線が。
この子ったら、まーた美味しいトコ持って行きましたよ。さては、とっくに目が覚めていてタイミング見計らってたな〜(笑)

ヴェインは弟に手を掛けることはせず、フラフラと外の甲板へ出ていきます。半裸の体に外の風は寒い!
ヴェイン「ヴェーネス!どうやら私は覇王になりそこねた。君の願いは別の人間に託してくれ」
ヴェーネス「とうにかなえられた。繭は砕け、破魔石の歴史は終わった」
とうに叶えられた、ですと?
それじゃ今のヴェインの戦いは無意味だったって事?!そんな〜ヴェインさんカワイソウ(笑)←笑うなー

ヴェイン「新たなる歴史のはじまりを告げよう シドが待っている」
と言いつつ、ヴェインはもう一暴れする気まんまんです。ヴェーネスの力を得たヴェインは、バハムートの外装を吸収して、メカゴジラヴェインへチェーンジ。
ラスボスらしく「不滅の者」とかいう格好良い名前がついてますが、誰が何と言おうが奴は「メカヴェイン」です。譲りませんよ。

途中、攻撃も魔法も効かなくなった時は少々焦りましたが、そういう時は回復に専念……ちょっと目を離すと意味のない攻撃を仕掛けるバッシュ将軍を何とかしてください。

実は、もう少しでメカヴェイン倒せそうだったんですけど、家族が大河ドラマ見ると言うので、リセットしちゃったのです。ラストバトル終わっても、長丁場エンディング(20分くらい)ありますし。
で、一週間後に再チャレンジ。一度戦ってると楽ですね〜。

ヴェインは、半裸マッチョからメカヴェインに変身しましたが、元に戻る方法はあったんですかね?
もし勝っていたらどうするつもりだったんでしょ。そこまで考えてないかな。
このゲーム、(愛すべき)アホばっかり!
[PR]
by shinnokotowari | 2006-09-01 23:32 | ・FF12 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/5602310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crystalgem at 2006-09-02 22:28
こんばんは。
骨髄バンクでここに来ましたが、ぱっと観良く解りませんね。ひょっとして、メインは冒頭部分なのかな?
ヴェインとか良く解りませんが、また遊びに来ます♪
Commented by shinnokotowari at 2006-09-03 02:28
>crystalgemさん
こんばんは。わわわυυログイン状態でそちらにコメント残したので、ブログTOPにリンクしてしまったんですね。分かりにくくてスミマセン。
ブログのテーマを決めてないと言いますか、ほぼ雑記でして、ここ数ヶ月のメインがプレイ中のゲーム日記なんです〜。
骨髄バンク落選の件は8月30日(http://sarashi.exblog.jp/5589340/)にて、アトピーはカテゴリでまとめてますので、ご興味がありましたらどうぞ♪

by shinnokotowari