ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

夏コミへ行ってきました

タイトル通り行ってきましたよ、有明へ。ビッグサイトへ!夏コミへ!!

「11日コミケ行き」とブログでつぶやいたのが功を奏して、COASAさんと一緒です。わーい、寂しくないぞ♪
東京駅で合流して、会場までバスで直行。30分ほど立ちっぱなしでも、お話してるとあっという間ですね。眠気なんて何処へやら。1人だと睡魔に襲われてフラフラする体質なもので…(迷惑)

マップ(配置図)片手に、まずは東ホールへ。
今回アニ三サークルは全滅の憂き目に遭いましたが、唯一本を出してらっしゃる方がおられまして。へっへっへ……カタログにも載ってない超レア情報ですぜ。
スペースはすぐに見つかりました。おお、あそこに見えるのは紛れもなくアニ三本!そしてあそこにいらっしゃるのは、サイトSi-O-Oの管理人こうらさん…のハズ。シャイな私たちは遠巻きに眺めながら、さてどうしようか…と思案。
何はともあれ、まずは本を買いますか。はい買いました。名乗らないのかよ〜と二人で突つき合ってるうちに新たなお客さんが。ほらほら、ちゃっちゃと挨拶しちゃいましょうよ♪
そんな訳で、COASAさんとこうらさん(お名前似てますね〜)が挨拶する様子を見守る私。
え、私は名乗らなかったのか、と? サイトの方は時々覗いておりますが、一方的に見ているだけで、今まで面識ありませんし、やはり心の準備が……///

他のお客さんの手前、早めにおいとまして、今度は西ホールです。

FF本を何冊か購入して、最後にサクラさんのスペースへ顔を出してきました。
西ホールはいい風が吹き抜けていて、なかなか涼しかったですよ(ゲームジャンル衰退とか言うなー)

帰り道、間違えてコスプレ広場へ向かってしまいました。長ーいエスカレータの途中で気が付きましたが、戻る訳に行かず、ずんずん上へ……。
マップ見てるのになんで迷うんだよ私ーー!ビッグサイトはダンジョンですかυ
しかし、ジャック・スパロウ(@パイレーツオブカリビアン)とウォンカさん(チョコ工場)に会えたので、個人的には満足。でもCOASAさんを無駄に歩かせたのは申し訳なかったです。

この後COASAさんは帰省するそうで、お土産を買いに銀座まで足を伸ばしました。岩手の物産展、銀河ナントカというお店で南部せんべいを買いました。私も買いました。コミケ行きをカモフラージュする為に。お陰さまで、今年も秘密は守られました。
[PR]
by shinnokotowari | 2006-08-11 23:39 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/5465872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by COASA@帰省中 at 2006-08-12 23:48 x
しんのさん、昨日はお付き合いくださいましてありがとうございました〜!
最初から最後まで振り回してしまって(しかも頼りっぱなしで)申し訳なかったですが、しんのさんが一緒で心強かったです。あの熱気はやはりすごいですよね。
南部煎餅の納豆味はいかがでしたか?私が買っていった種類も家族に好評でしたよ〜。わざわざあそこまで買いに行ったかいがありました。ありがとうございました!
Commented by shinnokotowari at 2006-08-14 17:37
>COASAさん
ご実家ではゆっくりされてますか〜?
いえ、付き合って頂いたのは、むしろ私の方じゃないかと。こちらこそ、ありがとうございました!

うーん、イマイチ頼りがいのないというか。あちこち歩き回らせただけだったんじゃないかとυ
楽しんで頂けたなら何よりです♪

納豆味の南部せんべいは、本当に納豆でした。ドライ状になってるのに、ミョ〜にネバネバしていて。納豆好きな家族に公表でした。いっそ、色々入ってる詰め合わせでも良かったかも…です。
また遊んでくださいね〜♪
Commented by サクラ at 2006-08-14 19:11 x
わざわざスペースまで尋ねてきてくださって、どうもありがとうございました。
西は活気がなくてさびしいな~と思っていたところだったので、
とてもうれしかったです!
冬も3日間開催ですし、東に戻れるといいな~なんて密かに祈ってます。
Commented by shinnokotowari at 2006-08-15 00:41
>サクラさん
こんばんは〜
せっかく近くまで行ったからには、ご挨拶くらいしたくて……。スペースにいらっしゃる時で良かったです♪
数年前と比べますと、ゲーム系はずいぶん静かになりましたよね〜。移動しやすい&涼しいのは、楽で良いんですけど、やはり一抹の寂しさが。でも0だったアニ三に比べればまだまだ!
ゲームの活気は新作次第ですから……という訳で、FF3に期待をかけたいです(あと9日!)
Commented by こうら at 2006-08-15 20:43 x
はじめまして、こうらです。
夏コミ、スペースに来ていただいてありがとうございます。
頭のなかが真っ白状態だったので、お名前を伺うことすらできず、すみません・・・。
でもでも、三銃士関係の方に来て頂けて、すごくうれしかったです♪
本、少しでも楽しんでいただけたらうれしいです。
Commented by shinnokotowari at 2006-08-16 20:41
>こうらさん
わ…、わーわーー(興奮&混乱)
はっ、こちらこそ初めまして!
実は、以前から何度かこうらさんのサイトを拝見していたのですが、私が最近更新していない後ろめたさもあって、声を掛ける度胸がありませんでした。
夏祭では、COASAさんと一緒に、こうらさんのスペースへ伺ったのですが、本を買うので精一杯の有り様でした……。ほんと、失礼しましたυ

帰宅後、速効で読ませていただきました。アニ三本は皆無だと思っていただけに、飢えが満たされて大満足ですよ〜♪

by shinnokotowari